2019年10月3日

自殺行為の洗濯物干し

暦の上では春になったというのに寒い日が続いていたメルボルン。一昨日なんて、朝の気温が2度ですからね、寒いのなんのって。

しかし、

ついに、今度こそ本当に春が来たみたいなんです。

二日連続して最高気温が20度を超える予報だった昨日の朝、寒いんだけど日差しは強くなっているわけですから気持ちの良い朝でね、空はピッカピカに青くて。

そういう時は、やはり洗濯がしたくなるといいますか。

寒さが続いていたせいで洗濯が滞りがちだった寝具のシーツを洗おうと決めたのです。まずは私のシーツから。

真っ白に洗い上がったシーツを干す頃には、お日様も更に強くなり、冬服を着込んでいた私は、暑くてたまらないほど気温が上がってきていました。

そして、洗濯物がカラリと乾いたのは良かったけど…

実は、

我が家の敷地内の草は、なかなか夫が草切りをするチャンスがなくて、現在相当な丈に伸びておりまして、暖かさのせいでさらに一気に伸びまして、花も咲かせて、今こんな状態。



洗濯物を取り入れに出た頃には、気温は30度近くにまで上がっており、

空気は花粉で満ちていたのだった!

外に出たくなかったのですがね、干した物は取り込まないといけません。娘に手伝ってもらい大急ぎで取り込みました。

そして夜、シーツを寝具に取り付けていたら、

くしゃみが…

鼻水が…

呼吸困難が…

始まったのですよ!

シーツをできるだけ外でパンパンやってから取り付け、抗ヒスタミン薬を飲み、シャワーを浴び、花粉症用マスクをして顔に汗をかきながら寝ましたけど。

油断していたわ…

今年、私の花粉症は、このように昨日突然始まったのでございます。

洗濯物は、もう外に干せません。(今日も快晴で、気温は30度近くになるようですけど…)


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿