2019年10月25日

床が腐っていた

私達家族が住んでいる家は、家族全員が高身長だったドイツ系の家族が自分たちの身長に合わせてリフォームした家ですから、キッチンの作業台もコンロも身長154センチの私には高すぎて使えません。

ということで、

キッチンには、踏み台が設置されております。(実際には、バスルームにも洗濯室にも、至るところに踏み台は置いてあります。)

今朝、エアコンの空気清浄機能を使うために今シーズン最初の掃除をしておこうと、脚立を置くためにキッチンの踏み台を動かしたところ、

踏み台の下の床が真っ黒!

頭の中が真っ白になるほどの衝撃でございました。

いつの間にこんなことに!

何故?

毎回踏み台をちゃんと動かして掃除をしていれば、もっと早く気づいただろうに。踏み台は重くて動かしにくいし、下に溜まるホコリや汚れは大したことはないので、時々しか動かしていなかったのです。

これまで6年間この家に住んでいますけど、踏み台の下に問題があったことはなかったのですよ。

どこからか水が漏れているのか、誰かが継続的に液体をこぼしていたのか。

黒カビが凄まじくて、床板の腐り具合からするとその下の板も腐っている可能性がある。少なくともカビているだろうな。

修理にいくらかかるだろうか…

高額出費が続く我が家ですが、これはちょっと心配です。きっと数千ドルはかかるよねえ。

自分で直せるならDIYに挑戦する所存でございます。

まずはカビを殺すために、モールドキラーをスプレーしたところです。



お帰りの前に1クリックを!





0 件のコメント:

コメントを投稿