2019年10月5日

いろいろ大変な花粉症

花粉が飛んでいます!

くしゃみは出るし、鼻水はザザーッと流れ落ちるし。どういうわけか目は痒くないのが不思議です。目の痒みを引き起こす花粉は飛んでいないんでしょう。

外出するには抗ヒスタミン薬の服用が必須です。本当はマスクもしたいけど、暑がりの私は顔に汗をかくのが嫌なので、よほどのことがない限りマスクは付けません。必要なら家の中でも、寝る時にだって付けますけどね。

ところで、

くしゃみですが、

最近困ったことに、たった一回のくしゃみで危機的状況に陥ることがあるんです。

私は、子供二人を高齢出産した後、くしゃみの際には脚を組んで股間をぎゅっと締める必要が生じました。それをせずにくしゃみをすると、高い確率で困ったことが起きるので。

ここで、私が何の話をしているのかが分からない方は、どうぞスルーしてください。

もう20年以上、くしゃみが出そうになると素早く脚を組み「くしゃみのポーズ」を取る私をからかう友人や家族もおりますが、分からない者には分からないのでございます。

そして、

このくしゃみ問題は、

加齢により悪化する傾向があるのですよ!

何らかの都合で「くしゃみのポーズ」が出来ない時、あるいは「くしゃみのポーズ」をする間もなくくしゃみが出てしまった時、運悪く困ったことが起きてしまうことがありまして。

その場合、私はほとんど毎日家にいますから後始末は簡単なんですけど。

外出時?

私はもうおばちゃんですからね、周囲の目を気にするなんてことはありませんから、即座に思いっきり脚を組み、シェー!のような「くしゃみのポーズ」を取りますよ。

何のことだか分からない?

スルーしてください。

花粉症の季節は、いろいろあるという話でございました。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿