2019年10月22日

ラグビーW杯まだ終わってない

日本のニュースサイトでは、ラグビー日本代表関連ニュースがてんこ盛り過ぎて、いささか食傷気味の私です。

オーストラリアでは、日本のような前向きな終戦ムードはありません。

オーストラリア代表チーム「ワラビーズ」の準々決勝イギリス戦について、見るに耐えられないホラーショウだったとか、もうホントにボロクソに書いてありましてですね、

不振が続いていたワラビーズのチェイカ監督には、「やめろコール」がずっと浴びせられ続けていましたけど、イングランドにボロ負けした翌日に辞めちゃいました。

ワラビーズが優勝できなかったら代表監督を辞めるとずっと言っておられましたので、優勝なんてできるわけが無いと分かっていたラグビーファンは、「やっと辞めたか」「もっと早く辞めてくれていたら良かったのに」と、そんな感じよ。

ここまであまり報道されてこなかった今年のラグビーW杯ですが、

これにて終了!

日本でも「ラグビーロス」が話題になっていますけどね、

ちょっと待ってよ、

準決勝もまだなのよ!

これからなんだってば!

「どうせニュージーランドのオールブラックスが優勝するんでしょ?」じゃあないんです。南アフリカにもチャンスがあるの。そしてイングランドにもチャンスはある。(ウエールズは、ここまでよく頑張った。)

ニュージーランドはオーストラリアの兄弟国でもあるし、オールブラックスには肩入れしたい気もするんですけど、やっぱりドラマが見たいじゃあないですか。王者を倒して久しぶりにイングランドあたりが優勝すれば、感動的なんだけどなあ。

だってね、貴方、

2015年の前大会では、開催国のイングランド代表チームは、決勝トーナメントに残れず、現在のオーストラリア代表チーム「ワラビーズ」のようにボロクソに言われて監督が交代したんです。

新しく代表監督に就任したのが、前大会で日本代表チームを大躍進させた、皆さんご存知のエディー・ジョーンズさん。この方、オーストラリア人です。お母さんが日系だから本人はクォーターなんですよ。そして奥さんは日本語の先生だった日本人ですからね、どうしても親近感が湧くのです。

彼がイギリス代表チームの強化に取り組んで、今大会では見事ベスト4に残っているんです。今週末の土曜日は準決勝、対オールブラックス戦ですよ。

チャンネル10は、流石にニュージーランド対イギリス戦だけは、放送する予定です。(日曜日のウェールズ対南アフリカ戦は放送しないんだけど。)

ニュージーランドとイギリスのどちらが勝ち進んでも、決勝は放送するでしょうね!頼みますよ!見たいんですから、私!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿