2016年6月2日

求人情報でうつ悪化

うちの夫のことですが、週に半日を4日(実質2日)のパートタイムであっても働き始めたわけですし、コミュニティーマーケットの運営ではどこかの会社の CEO 並みの働きぶりなわけですから「うつ期」は脱したものと思っていたんです。

ツールショップでのパートタイムは、最低賃金での雇用であるのに加え、労働時間が増える見込みがありません。というのも、ツールショップのオーナーは、従業員はできるだけパートまたは臨時で雇う方針らしいのです。ランチタイム休憩無しで働かせられるのが5時間なんだそうで、ほとんどの従業員は5時間以下の雇用にしてるんですって!

学生とか退職したおじいさん達のアルバイトならいいけど、家庭を持つうちの夫のような人には向いていません。

夫は、ツールショップ以外の仕事で稼ぐと言い続けていますけど、未だ何もしていないし、コミュニティー奉仕活動が忙しすぎてねえ。

そこで、苛々をつのらせた私が SEEK.com.au という有名求人情報サイトで仕事を探したら、夫が好みそうな仕事をたくさん見つけたんですよ。電動工具の会社の営業は得意だろうし、老人ホームのハンディマンの仕事とかね、木工ツールの会社のアナリストとか。どの仕事もツールショップのパートでもらう給料の軽く2倍はもらえます。

それらの求人情報を夫にメールで送りました。

興味を持ったやつは見たようです。

その直後、ベッドに直行。ツールショップの仕事が始まる昼過ぎまでずっと寝ていました。そして、その後もずっと大きなため息をつき続けて顔つきがおかしいです。

私、間違ったことをしてしまったようです。

もうしません。

ごめんなさい。

今日は朝からずっとTVドラマを見てるし、仕事は行かないらしくて、昼前からはまた寝ています。すっかり「うつ期」に逆戻りだわ。

明日は、夫が待ちに待った精神科医の診察を受ける日。20年近く服用を続けている抗うつ薬をどうするか、別の薬に変えるか、それの相談です。しかしねえ、なんで1ヶ月も待たされるんだろ...。

別の薬に変えてみることになってもよ、その薬が合うかどうかもわからないし、合ったとしても効果が出るまでには早くでも2週間くらいはかかるんです。

合わなかったらまた別の薬を飲んでみるの?

具合が悪くなってもう半年になるんです。はああ、長い道のりだ。

お帰りの前に1クリック を!




0 件のコメント:

コメントを投稿