2016年6月11日

売らなかったパスタマシンの続き

eBay で売りに出したパスタマシンを、7日間のセール期間終了間際になって突然取り消しました。値段を付けてくれた人が三人いて、付け値はその時70ドルを超えていました。

突然売るのを止めた経緯は先日の記事を読んでいただくとして、私は気が小さいものですから、買うつもりだった人達からクレームが来るんじゃないかと心配していたんです。

やっぱり来ましたよ、お二人から。

「買いたいので、もう一度リストしてくれませんか」というメッセージと「売るのを止めたのですか?もう一度売りに出す予定がありますか?」というメッセージ。クレームじゃなくて問い合わせですよね。

私はそのお二人に返事を書き、終了間際になって取り消したことを誤り、突然売るのを止めた理由を説明しました。

そうしたら、そのうちのお一人から返事がきました。

「私はシェフです。材料は、普通の小麦粉 375グラム、卵4個、塩大さじ1、オリーブオイル大さじ1。これを大きなボウルに入れてよく混ぜて、粉っぽさがなくなるまでしっかり捏ねます。なめらかな生地になったら袋に入れて冷蔵庫で2時間程寝かせます。2時間たったら生地を四等分し、パスタマシンに通します。折りたたんで再び通し、これを4回繰り返してください。そして少しずつセッティングを調整して薄く伸ばしていきます。これで、あなたは二度とお店でパスタを買うことはなくなるでしょう。Trust me!」

このメッセージを読んで涙が出そうになりました。

優しい人がいるものですね。

娘のサチは「It's so sweet!  お母さんと一緒にパスタを作ってその人に作ったパスタの写真を送りたい」と言いました。

現在、火曜日が締め切りの学校の課題に取り組んでおりますので、それが終わり次第一緒にパスタを作る予定です。

パスタマシンは水で洗ってはいけないので、最初に使うときには捨て生地でクリーニングをして油や汚れを取り除いておく必要があるそうです。娘が勉強をしている間にお母さんがクリーニングをしておくことにします。

ああ、こういうことがあると嬉しくなるな。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿