2016年6月8日

不法駐車の女

イーストランド・ショッピングセンターが新しく大きくなって以来、車を停めるのに苦労しています。特にいつも買物をするスーパーマーケットのColesの下は、場所を見つけるのが大変。

今朝はちょっと用事があってイーストランドに行ったんですけど、ついでにColesに寄って帰ろうと思い、Colesの下の駐車場に停めようとしたらいつもの様に満車。でもね、スーパーの下だから買い物を終えた人達が出てきますので、ちょっとグルグル回りつつ待っていたんです。

私以外にも駐車場所探しの人は大勢いました。

入口の近くにずっと開いたままの場所があったんですが、そこには身体障害者用のマークがありまして、身体の不自由な方や高齢の方のための場所ですから停めることはできないでしょ?

私がその場所の近くに再びやって来た時、一台の車がその場所に停まりました。見ると運転しているのは金髪の若い女。「ホントに?あなた身体がご不自由なの?」と独り言をつぶやく私の目の前でその女は車から降り、ほとんどスキップ状態でショッピングセンターに入って行きました。

こらあっ!不法駐車は罰金よ!

と聞こえるはずもない大声を上げる私。

不法駐車には違いないでしょうけど、罰金という所は自信がないです。こういうバカモノ達を取り締まるのは警察?VicRoads?自治体?ショッピングセンター?

バカモノ達の悪い行いを密告する(もとい、報告する)方法はないんでしょうかねえ?

それにしても、よくもまあ平気でああいうことが出来るわ。善悪を判断する道徳観念が欠如しているヤツらは懲らしめてもらいたいです!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿