2016年6月1日

昨日よりは寒くない

今朝は気温5度。たった3度の違いだけど昨日の朝に比べると随分寒さが違います。

それにしたって寒いのよ。特に一番先の起きる息子のカイは寒かろうな。私はねえ、目は覚めているんですけど寒すぎて起きたくないからゴロゴロしていて(時にはウトウトも)ベッドから出るのは一番最後。夫がカイを駅まで送って行く車の音が聞こえる頃の7時前に起きるんで、その頃にはキッチンは温かくなっていてラッキー!

こういうことも、子供達が大きくなって何でも自分でやれるし、フルタイムで働いていない夫が息子や娘の送り迎えを自分の仕事としてやってくれるから出来ること。それに、私は家で仕事をしているからな、朝はのんびりスタートができるわけだ。

「子供達が家を出て独立してくれる時が待ちきれない」思いでやってきましたけど、後ちょっとの辛抱よお!

ところで、私のブログを読んだ義妹(私達が住んでいる家の家主でもある)が新しいヒーター購入の意思を表してくれました。見積もりをもらってくれって。

でも、昨日は夫がなんとか自分で修理をしようと例のごとく調べまくっておりましたし、何とか修理可能かと思っていたんです。夫は不具合の原因が分かったらしく、その修理方法をやはり YouTube で見つけました。その動画を見て学習した結果、やや弱気になっておりました。電気系を素人がいじるのは、実はオーストラリアでは危険なんですよ。電圧がですね、日本が100Vであるのに比べてはるかに強い240Vですので、うっかり感電したら「ビリッ!きゃあびっくり」で終わらないんです。普通は感電死します。

ですから、感電の危険のある電気工事は DIYしないほうが良いのです。

今朝、夫は見積もりをもらおうと言いました。義妹は、家主の責任であるからと言ってくれていますが、それならば家賃を払わなければなりませんよ。

先月は、私もかなり仕事を頑張りましたけど、何しろ夫の収入が無いに等しいのだから一体どうやって...。「息子の親知らずさえ出てこなければ!」なんて言ったってしょうがない。

そこで、不要なものを売って金に換えようと eBay を始めました。ここまでデスパレートな私!

それに比べて危機感が全く無い夫は、どういうわけで「なんとかなるよ」的にコミュニティー活動に没頭し続けられるのか!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿