2016年6月12日

私の伝説的キャロットケーキ

このブログを定期的に読んでくださってりる皆さんはご存知の通り、私は趣味でレシピウェブサイト(英語)をやっておりますが、このウェブサイトにですね、先日私のキャロットケーキのレシピを載せたんです。

My Legendary Carrot Cake

このレシピは当ブログではご紹介済みでして、調べてみたら5年前の2011年に「キャロットケーキ」という記事にしておりました。

ウェブサイトに新しいレシピを載せた時には、よく Facebook のページにも載せるのですが、Facebook ページの場合は何人の人が見てくれたかというのが良く分かるので、嬉しかったり残念だったり。

だってね、いつだったか「納豆&オクラのネバネバ和え」なんてほとんど見てくれた人がいなかったのよ。「納豆&オクラのネバネバ和え」をかけた蕎麦なんて超絶美味しいのになあ、やっぱり納豆系はオーストラリアでは人気がないのか。

それはともかく。

これまでの見てくれた人の人数最高記録は「キャベツと卵を炒めただけの料理」で、何故これが?と私も不思議でたまらなかったんですけど、この度「私の伝説的キャロットケーキ」が記録を更新いたしまして、今朝の時点で704人もの人が見てくれたようです。

うれしい!

そしてまた、見ず知らずの方からメッセージを頂いたり、私のレシピで作ってみましたよと写真を投稿してくださる方がいたり、一生お会いすることもないであろう外国にお住まいの方とオンライン友達になったりと、趣味のレシピウェブサイトのおかげでとても楽しい経験をしています。

場所さえあればクッキング教室もやってみたいと思ってみたり、私のレシピはどれも超がつくほど簡単で料金を頂いてお教えするほどのものでもないじゃないかと自制してみたり。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿