2016年6月16日

今日はネガティブ思考全開

もう疲れました、です。

毎日の料理。肉が大好きな我が家の男達のための肉魚を使った献立と、菜食主義化している娘のための肉魚(顔のあるもの)なしでもちゃんとタンパク質が取れる献立との二本立て。

面倒くさすぎ。

お母さんが作る晩ご飯で満足できない者は、自分でなんとかしろ!

朝から晩まで仕事に追われてですね、「こんなのフェアじゃない!」と叫びたいです。報酬をいただくための翻訳&ウェブサイト制作の仕事はもちろんのこと、報酬をいただかかない家事もほとんど全部私がやっているんだからね。

いつも思うんだけど、なぜ夫や息子や娘は家事をしない?(娘はよく料理はしてくれるけど。)

お母さんがいつも家にいるからってねえ、遊んでいるわけでも昼寝をしているわけでもTVドラマを見ているわけでもないのよ。お母さんは家で仕事をしているのよ。

夕方になると仕事を途中止めして、洗濯物の片付けと夕食の支度。そして後片付け。キッチンの片付けと掃除が終わってから、また仕事という時も多い。

しかし、夫は仕事から帰ってきたら作ってもらった夕食を食べて後は好きなこと。仕事に行かない日は、完全に好きなことだけやっている。家事は一切何にもしませんよ。時々草を切るだけ。しかもその草切りのために高額な草切り機(トラクターみたいに上に乗って運転するやつ)を買った。私に一言も相談せず。

息子や娘も同じこと。学校から帰ってきたら自分の時間。(娘は大抵勉強しているけどね。)

家の中の掃除もトイレ掃除もバスルーム掃除も庭の掃除&草取りも洗濯物も食品や日用品の買い物も何もかも、なんで私一人がやっているんだ!

もうあいつらのことは放っておいて、どこかに消えてしまいたい気分です。

仕事と家事に追われるだけの毎日も、もう随分長くなっておりますのでね、こんなにも楽しくない人生なんてもういつ終わってもいいや!と思ってしまいます。休暇もホリデーも旅行も外食も映画もコンサートもおしゃれも楽しいことはな~んにもない。

とにかく毎日、家族に食べさせ、光熱費を払い、家賃を払うために(今月は全額は払えていない)働いているだけじゃん。それでも足りないんだけど。

夫は「やっとフルタイムで働き始めた」と周囲に吹聴している様子だけど、フルタイムで働いていません。今日も昼過ぎから出かけて行きました。午前中はお友達の老夫婦のところ。週末にはハンディマンの仕事だと言って2日連続で出かけて行きましたけど、一つは知り合いの人の知り合いのための仕事で一つは伯母さんのための仕事。

結局ハンディマン代金はもらってこなかった。つまりボランティア、人助け...。夫は誰かの役に立つというのが大好きなんだわ。おかげで、妻の私が苦労し続けているんじゃないの!

人助けのタダ働もいいけど、お金を稼がないと自分の家族が生活していけないんだよ、分かっているのか!病気はもうすっかり良くなったように見えるのに。

先日は、お金の無駄遣いとなっていたオートバイを売ると言っていたくせに、売る気が無くなったらしいし。

ええ、夫はオートバイも買っていたんですよ。オートバイ用のウエア一式も買っています。転んだ時に身を守るためのスーツにジャケットにズボンに特別な繊維でできたジーンズ(一度も着用していない)にブーツに何から何まで。すべて私に一言の相談もなく買ってきたの。

「躁病」おそるべし!

夫は病気なのだからと我慢し続けてきたけどねえ、不満を書き始めたら止まりませんよ!だからもうこのへんで止めておくわ!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿