2016年6月17日

ネガティブ思考は大きく膨らむ

毎月第3土曜日に開催されているコミュニティーマーケット。今月は明日の18日(土)です。お天気が心配されていますが、その準備のためだかなんだか夫は今日は仕事はお休みです。もちろんマーケット開催日の明日もお休みです。

昨日書きましたように、夫は全然フルタイムでなんか働いていないです。

彼にとって何よりも大事なことは、その時々に自分が一番関心を持っていることですから。そして、現在一番関心を持っていることはコミュニティーマーケットの運営です。それが軌道に乗ったらいつものように関心を失い、新たなコミュニティー奉仕プロジェクトを見つけてそれにのめり込んでいくのでしょう。

いつでも、自分がやりたいことっていうのは家族よりも大切なんですから、夫にとっては。

しかしね、夫よ、君はねそれが出来るからやれているのだよ。働かなくて収入がなくても、こうして毎日ちゃんと食べれて、快適な家で生活できるからね。この家の家賃も、払えないなら払わなくても大丈夫だと思っているだろ?それは君の妹(この家の家主)に失礼だよ!

毎日食事の時間になると何もしなくても食事が提供され、自分は食べるだけ。

汚れた衣服はいつの間にかきれいに洗濯されて、洋服ダンスの引き出しやクローゼットに整理されているから、毎日何の不便もなく清潔な衣服に着替えられる。

光熱水道費や電話&インターネット費や車の保険や、次々に送られてくる請求書はいつの間にかちゃんと支払われているだろ?

なんで、自分のやりたいことだけをやれる生活が続けられているのか、どの程度理解しているのかね?

私、残りの人生、君のお世話をし続けるつもりはありません。
(精神不安定な娘が学校教育を終えて自立するまでの辛抱です。)

うわ〜!ネガティブ思考ってどんどん膨らむねえ!

これがポジティブ思考に変わる時が来るのかなあ?

今はね、夫のいいところなんて全く見えません。人間関係の不調は大きなストレスとなりますけど、夫に対してこうネガティブ思考が膨らみまくると普通の生活はできません。ストレス発散のためついつい息子や娘の前で夫への愚痴や怒りを言葉にしてしまい、これが子供たちの精神不安定の原因になっていくというのは分かっています。

あ~あ!

仕事に戻ろう。
(現在、取扱説明書2つとウェブサイト制作2つが進行中でございますけど、仕事したくないです...。)

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿