2023年11月26日

海水パンツでショッピングへ

腎臓摘出手術の後、早く仕事に戻りたかったうちの夫は、医者から許可が出る前から勤めているツールショップに度々顔を出して、商品の配達までやっていたことを本社のHR(人事部)に告げ口され、HRからは文書で警告が来て大変イライラしていたんですが。

大喜びで仕事に戻ったのは良かったけど、スタッフ不足のために連日早番と遅番の両方勤務。朝一番に行って鍵を開けるので6時には家を出て、5時半にお店を閉めてから最後まで残って鍵を閉めて、帰宅するのは6時過ぎ。

セールの木曜日は帰って来たのが9時頃でした。その日は14時間立ちっぱなしだったそうで、相当疲れが足に来たようです。14時間立ちっぱなしで働いた後、歩いて帰宅していますしね。

昨日の土曜日は休みだったのですが、仕事で履く新しい靴を買いに行きたいと言うので、一緒にショッピングセンターに行きました。

ほら、何度も書いていますけど、うちの夫は遺伝性の黄斑変性「スターガルト病」で目が見えなくなって来ていて車の運転が出来ませんから、買い物に行きたい時には私が運転して一緒に行かなくちゃあいけないのですよ。

昨日は蒸し暑い日でした。夫はカリブ海の島バルバドスで買ってきたバルバドス国旗のTシャツを着て、半ズボンをはいていましたけど、その格好のままショッピングセンターに行こうとしたのです。

「まさかその服で行くんじゃあないでしょうね!」

海水パンツで行くのはやめてください!

そうなんです。

最近夫が暑い日に家ではいている半ズボンは、海水パンツなんですよ。ダボッとした半ズボンのようなデザインですけど、水に入るためのパンツなんです。

海水パンツみたいな半ズボンだなあとは思っていたんですけどね、先日洗濯した時に分かりました。それは、スラセンジャー(Slazenger)というスポーツブランドの海水パンツなのです。

ウエストが緩くて通気性があって快適なのではいているんでしょうけどね。家の中で着ている分には私もとやかく言いませんが、あれでショッピングセンターに行って欲しくないのよ!

「これじゃあダメなんですか?」
「私が着替えて欲しいと頼んでいるんですよ!」
「はいはい、分かりました」

夫は普通の半ズボンに着替えました。

ちゃんとした普通の半ズボンも持っているんです。日本で買って愛用していたモンベルのズボンで、下半分を取り外して半ズボンにできるデザインが気に入ってね、そっくりのやつをオーストラリアで買っているんですけど、それをはいていました。

身につけるものに無頓着と言うか、どうでもいい人なんですが、一緒に歩くのが恥ずかしくなるような格好で外出することがありまして、昨日は頼んだら着替えてくれたから良かったけど、ご機嫌が悪いと着替えてもくれません。

バルバドス国旗のTシャツは着替えませんでしたけど、それは許せる範囲です。バルバドスの国旗は、結構カッコいいデザインなので。


ショッピングセンターに着いてから、私も買いたい物があったので別行動にしようと思ったら、夫が携帯電話を忘れて来ていたので結局ずっと一緒にいました。連絡を取り合うのが難しいですからね。

昨日は家を出る時に「財布・携帯・メガネ・…」の決まり文句を私が言わなかったんですよ。やっぱり言わないとダメですね。

最近、決まり文句は少し長くなって「財布・携帯・メガネ・鍵・ナイフ・ペン」ということになっています。仕事じゃあない日は、「財布・携帯・メガネ」でいいかな。

昨日は家を出ようとした時に海水パンツを着替えさせられたりしたので、いつものルーティンが狂ったんでしょう。それにしても、本当に良く忘れ物をする人です。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿