2023年11月14日

続く断捨離と退屈している夫

私の断捨離は続いています。

フェイスブックのマーケットプレースに売りに出したり、無料で差し上げますと掲載しています。次々に売れたり、もらい手が見つかったりしています。

全く反響がなかった映画のDVDも、無料にした途端に多くの人から問い合わせをもらいました。やはり今どきDVDなんてね、皆さんお金を出してまでして買いたいとは思わないんですよ。

日本で買ったDVDですから、日本語の字幕付きあるいは日本語吹き替えで見ることが出来るから特別だと言って、うちの夫はかなりの値段で売りに出したんですけど、全く反応が無かったのです。

廃棄するつもりだったんですから、無料でももらってくれる人がいてよかったというものです。日本語を勉強しているという中国系の人がもらってくれました。

使うことがない和食器とか花瓶とか餅つき機とか、いろいろ売ることが出来ましたよ。それもかなり良い値段でね。やはりこの家の場所が良いからだと思います。皆さんに来てもらいやすい場所なんですよ。

以前住んでいた家なんて山の中でしたからね、買いたいと思っても「あんな所まで行くのはちょっとな…」と皆さん思ったはずなんです。

娘が使っていた洋服ダンスとかベッドサイドテーブルとか、家具が売れて家の中にスペースが出来ました。

もう使うことがない物は、引き続き売って行くつもりです。売れなかったら無料にしますよ。無料ならもらいたいと言う人が必ずいますから。


さて、今日はうちの夫が腎臓摘出手術後の検診に行くことになっています。3回目の検診です。今日は仕事に復帰してもヨロシイという許可をもらえるはずです。

それは血液検査と尿検査の結果次第ですけど、体調は大変良いようですし腎臓を摘出した傷も治っていますからね、大丈夫だと思います。

医者からの証明書がないと仕事に戻れないどころか、夫はたとえ自分の買い物のためでもツールショップに行くことが出来ないんですからね。ホントにもうすっかり退屈していて、毎日朝から晩までTVドラマやYouTube動画を見ていますよ。

昨日は、バナナケーキを焼いたりもしていました。夫がケーキを焼いたのは、ここ10年くらいで初めてだと思います。夫と一緒に暮らし始めた頃はケーキ作りは私よりも得意だったくらいですから、美味しいバナナケーキが焼けていました。

ただね、材料や道具がキッチンのどこにあるのかが分からないために手間取っていましたけど。「分からないことは聞いてください」と言ったんですが、分からないことを聞くのは好きじゃあないんだそうで。

だから、ケーキ型を見つけられなかった夫は、私が使っていなかった大きなパン型を見つけて、それで焼いていました。

あのパン型は、小麦粉1リットル分で焼くパンにも大き過ぎて使っていなかったものです。マーケットプレースで売ろうかなあと思っていたのですよ。

型が大き過ぎて、薄っぺらい細長いバナナケーキになっていましたが、私のレシピを使ったそうですから美味しいケーキでした。

良くないのは、作ったケーキをほとんど一人で食べてしまったことです。

食べ過ぎなんです…

今日、お医者さんが肥満の危険性をもう一度注意してくれると良いのですけどね。手術後、どんどん体重が増えて来ているのが目に見えて分かりますから。

腎臓が1つになると腎機能は2つあった時よりも20〜30%低下すると言われています。 ですから、腎機能を低下させることが分かっている肥満には気をつけないといけないんですけど、毎日ほとんど身体を動かすことなく食べ過ぎていますからね。

時間が有り余っているんですからガレージの片付けに取り組んで欲しいのですけど、そのためにはガレージの真ん中で大きな場所を取っているトレーラーを、父親が売りに出していまだに売れていない家の物置に持って行かなくてはいけないらしいのです。

そのためには、誰かがトラックを運転してトレーラーを牽引しなくてはいけませんが、今は私以外にトラックを運転してあげられる人はいません。

私の選択肢は2つ。トラックの運転を頑張るか、ガレージの片付けをしないことに目をつぶるかです。どっちもイヤだけど、どちらかを選択しないといけないのなら答えは決まり。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿