今朝はその反対。
顔がボコボコです!
10歳は老けて見える。やつれたお婆さんの顔ですよ。
昨晩は、睡眠薬に頼らないと決心していたんです。そして、その通りに頑張ったんです。
9時頃には寝る準備をしました。疲れていたのでもっと早く寝たかったけど、早過ぎるのも良くないと思って。
「暗くて静かで涼しい部屋で一人で寝る」ために、避難部屋のベッドで寝ることにしました。
すぐに眠くなりましたよ。しかし眠れません。
10時が過ぎ、11時になり、12時が近づいても眠れません。
1時が過ぎても眠れませんでした。
普通ならここまで眠れないと睡眠薬に手を出しますが、睡眠薬に頼り過ぎているせいで不眠が悪化していると思っているんですから、その選択肢はないんです。
このまま朝まで眠れなかったとしても、翌日は何の予定もないんだから、それほど困ることはない。
いつかは眠れる、心配いらない…
目を閉じて横になっているだけでも脳の休息になるんだし。
そう思って、身体をリラックスすることに注意していたら、2時が来る前には眠ったと思います。
ものすごい大長編のアクションとサスペンスいっぱいの夢を見ました。目が覚めたのは5時過ぎ。少なくとも3時間は眠ったんですよ。
頑張ってよかった。
目が覚めた後も、しばらく横になり続けていたら短編の夢を見ましたから、再び眠ったということです。
薬なしで眠れたので大いに安堵して、起きたら頭がクラクラしました。おトイレに行って、鏡に映る自分の顔を見たら顔がボコボコでびっくりしたというわけです。
不眠は顔を老けさせます。
不眠の問題がなくて好きなだけ眠れる皆さんは、夜更かしやなんかでわざわざ睡眠を減らすのは避けた方がいいですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿