2020年11月26日

有給休暇中の出勤

うちの夫は、日曜日から8日間の有給休暇をもらい、火曜日からウィルソンズ・プロムに旅行に行っています。

夫の父親が毎年子供達家族全員分の旅行費用全額負担で計画する家族旅行が、新型コロナの規制で不可能となったため、今年は州内のウィルソンズ・プロムに集まって楽しく過ごそうということにしたらしいですが、

行ったのはうちの夫だけ!

高齢の父親と中国人の奥さんと夫の三人で、ハイキングくらいしかすることのないウィルソンズ・プロムで4日間も何をするんだろうと私は思ったわけですけど、実は夫には計画がありました。ウィルソンズ・プロムは早めに切り上げて、それほど遠くない所に住む友人の老夫婦を訪問するつもりだったのです。

昨日は天気に恵まれて、ハイキングを楽しんだようです。動画を送ってきました。


羨ましい…

予定では、今日は老夫婦の家に行くことにしていたようですが、旅行そのものを早めに切り上げなくてはならなくなりました。

夫が勤めているツールショップは、毎週木曜日は夜8時までの営業ということになっているのですけど、今日は木曜日。特別セールが計画されていて、そのセールのために出勤しなくてはならなくなったんですって。

おまけに、明日は「ブラックフライデー」とかいうセール日ですよ。北米で「感謝祭」の翌日の金曜日に小売店が大規模な安売りをする「ブラックフライデー」をオーストラリアの小売業者が真似して始めたのです。

うちの夫には、休暇中でも普通の休日でもツールショップやお客からしょっちゅう電話がかかってくるんですけど、そしてその電話に出るんですけど、今回の有給休暇も旅行中なのに出勤となったわけです。

出勤しなくてはならなくなったことは、ウィルソンズ・プロムに行く前に分かっていましたが、父親がせっかく一族全員が宿泊できるロッジを借りたのに、自分が行かないと誰も行かないということになるのでね、夫は父親のために行ったのです。

行ったのは火曜日ですが、その日の午後には息子の痔の手術の件でGP(家庭医)のリム医師に相談に行く予約がありましたので、家を出たのは3時頃でした。午前中は旅行用の食品の買い出しに出ていました。

ということで、旅行1日目は夕方到着して終わり。

2日目の昨日はハイキング。

そして、

3日目の今日は、早朝にウィルソンズ・プロムを出て、そこから出勤したんです。勤めているツールショップまで3時間かかるんですよ。そして夜の8時まで営業ですよ。帰宅するのは9時後ですよ。

iPhoneのアプリで居場所を調べたら、今朝の6時過ぎにはすでにウィルソンズ・プロムを出て移動中でした。少し遠回りして友人の老夫婦に一目会ってから仕事に行くなんていう無理なことをしなければいいですけど、そういう普通なら考えられないような無理をして、後で困ることになるのがうちの夫です。

それにしてもよくやるわ…

有給休暇の最後の2日間が昼寝で終わるのは確実です。


続報です。

夫は結局出勤しなかったらしいです。あんなに朝早くウィルソンズ・プロムを出てどこに行ったかというと、やっぱり友人の老夫婦の家に行ったようです。

なんだ…

夫の旅行は続いています。羨ましいことです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿