2020年11月21日

半分悲しみ半分あきれて言葉もない

新型コロナの規制が緩和されて行動範囲の規制がなくなったら、私はウィルソンズ・プロムに行きたいと「新型コロナが収束したら」という書いたのは、8月のことでした。

今年に入ってから、買い出し以外はどこにも出かけていなかったと言うだけでなく、私はここ数年間どこにも旅行に出かけていないのですよ。

うちの家族は、夫の父親が旅行費用全員分全額負担で主催したハミルトン島へのリゾート旅行バイロンベイへの旅行にも行ったし、こうした旅行以外にも、夫の父親が家族を招待するレストランでのディナーなんていうのにもしょっちゅう行っているのですけど。

私はこの人が嫌いなので、お付き合いをしていませんので、そういうのには行かないのです。

私は家族だけで、あるいは夫と二人で行きたいのに、そういう機会がずっとなかったんです。最後に行ったのは、義妹が招待して計画してくれた2012年のゴールドコースト旅行。しかし、あの旅行には義母が勝手について来たのだった。

どこにも旅行していないというのは、経済的なゆとりがなかったというのもありますけど、そもそもうちの夫が有給休暇を父親との家族旅行に使うんですからね、私と旅行をする時間なんかないわけですよ。

やっと今年、私達は二人でヨーロッパ旅行をすることになっていたんです。

しかし、新型コロナでキャンセル。(泣)

当分の間は海外旅行どころか他の州への旅行もできそうにないということで、それならまだ行ったことがないウィルソンズ・プロムに行って、絶景を見てみたいと思っていたんです。

ああ…

私は心底がっかりしたわ。

そして悲しい。

先日レストランに行った時に知らされたのですけど、うちの夫は明日の日曜日から翌週の日曜日まで8日間の有給休暇をもらったそうです。それは、旅行をするため。

またも、夫の父親が費用全額負担で主催する家族旅行だそうです。

行き先は、

ウィルソンズ・プロム!

私が行きたいと言っているのを知っていて、そのウィルソンズ・プロムへ、またも父親と一緒に行くんだ。

息子も参加の予定です。お尻が痛いのに。

娘はおトイレ事情の悪い国立公園というのはパニック障害のせいで行けないので、不参加だそうです。

父親の誘いを断って、私達家族で行くこともできたのに。

ホントに悲しかったわ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿