2020年11月3日

大音量の音楽スタートは夜の9時半

迷惑行為連発の北隣り家と我が家の関係はこの様になっておりまして、ピンク色の星印が私の寝室のある場所です。北隣り家の敷地が広大であることは一目瞭然。


私達が住んでいる家が生け垣のすぐ近くに建てられているのが、とにかく大失敗。

この生け垣のヒバの木は、北隣り家がフェンスに沿って植えたものですが、剪定しないからどんどん高く伸びて、今や我が家には夏以外は日差しゼロということになっているわけですけど、その生け垣の向こう側にはドライブウェイが見えるでしょ?

道路に面したゲートと敷地の右端にある大きなガレージを結ぶ、このドライブウェイがレース場になっているのでございますよ。

ここを毎日毎日毎日毎日爆走しているのです。

週末にはお友達もやって来て、3台のオートバイでレースをしています。時々休憩しながら一日中やってます。

モトクロスレースみたいなものですからね、家の向こうにレースコースを作ればいいのに。いくらで場所があるじゃないの?土地が傾斜しているそうですから、モトクロスレースには絶好の立地条件じゃあないの?

まったくもう!

オートバイ騒音が無くなってやっと静かになった昨晩、なんだか眠くてたまらなかった私は、9時過ぎにはベッドに入りました。少し読みものをしているうちにたちまち眠りに落ちかけました。

その時ですよ、

突然大音量で音楽が始まったのです!

9時半頃でした。もちろん北隣り家からです。時々パーティーとかで音楽を大音量でかけますが、バンドの生演奏というのもありますが、そういう時は事前にうちの夫に連絡が来ます。しかし、昨日は連絡なし。

って言うか、

今はパーティーやれないでしょ!

規制が緩和されて、2世帯間の交流はできるようになりましたけど、訪問できるのは片方の世帯から2人まで(子供は含まれない)ですよ。パーティーなんてやれないでしょ!

それともパーティーしていたのか?

北隣り家には、ロックダウン中にも訪問者がやって来ていたことを我々は知っていますからね、

もしかしたら…

親がここまで非常識だと、息子達がもっと大きくなって、その友人達を集めたパーティーなんかをする時が来たら一体どうなるのでしょう。

ああ…

昨晩の大音量の音楽は、10時10分過ぎまで続きました。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿