2019年1月27日

大坂選手が全豪優勝

ハラハラドキドキというのは、子供の頃から苦手ではありましたが、「うつ」を患った後は(いまだに抗うつ薬を服用し続けているんですけど)、ハラハラドキドキには耐性がなくなってしまいまして。

小説を読んでいても、映画を見ていても、ハラハラドキドキするような展開になると、特に心理的な不安を招くような展開だと、私は耐えられなくなるのです。

で、どうするかと言うと、小説の場合は結末を先に読む、映画なら観るのを止めてインターネットなどでネタバレをしているサイトを探し、結末を知る。

そうして安心してから、読むなり観るなり、止めるなりするのです。

家族は呆れていますけど、気持ちが悪くなるんだから仕方がないの。

ですからね、

昨晩の大坂なおみ選手の決勝も観ることができず、オフィシャルサイトの速報をチェックしていたのですが、第2セットで大坂選手が5ゲームを取った時点で「これはもう勝つな」と思った時に、やっとテレビをつけることができました。

ところが!

皆さんご存知のとおり、チャンピオンシップポイントとなってから、あれよあれよと大崩れしてあっという間に逆転され、第2セットを取られちゃったじゃないですか。

私にとってあのような展開は耐え難く、すぐにテレビから逃げたのですけど、やっぱり結果は気になるところ。

しばらくして、再びオフィシャルサイトの速報を見ようとすると「現在行われている試合はありません」と表示されるじゃないですか!

えっ?もう終わっちゃったの?

「あのまま一気に負けたか…」と思ってニュースサイトを開くと、

大坂なおみ選手が全豪初優勝!

えっ?

勝ったの?

よかったあ!

そこでやっと、試合のハイライトなどを観ることができたという残念な私です。皆さんは応援しましたか?


ちなみに、全米オープンの時には「大坂ちゃんがかわいそう!」と叫んだうちの夫も、今回はちゃんと「なおみちゃん」と呼んでいましたよ。オーストラリアでの知名度も人気も急上昇しました。

なおみちゃん、優勝おめでとう!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿