2019年1月10日

駐車違反の罰金161ドル

…というのを払いなさいという通知が来て、

いきなり具合が悪くなっております。

違反したのは、1月3日、午後4時6分。

私、そんな時間帯に外出することはあまりないんだけどなあ。でも午後に出かけたような気もする。

違反したのがめったに通ることがない道路なんですけど。

しかも、違反内容というのが駐停車禁止のクリアウェイ(Clear Way)に停まったというんですが、私は臆病者だからそういうリスクのあることはしないんですけど。

記憶にないんです。

記憶にない違反に対して、罰金を161ドルも払うのは嫌だ。

ああ…

新年早々に罰金とは。


具合が悪くなってクヨクヨ落ち込みつつ、少しずつ記憶が蘇ってまいりまして、確かにあの日、私は午後になってクソ暑い中をスポットライト(Spotlight)という店に糸を買いに出たことを思い出しました。

その帰り道、通りかかった時にはいつでも立ち寄るOPショップ(中古品を売る店)の前に車を停めたのです。いつも停める場所にね。

入口前の駐車スペースに停めて「やっぱりまだお正月休み中か…」と営業日を確認したんです。

その時、私以外の車は停まっていなかった。お店が休みのせいだと思ったけど、あの駐車スペースは、4時以降は駐停車禁止のクリアウェイ(Clear Way)になるんだそうで、それを知らなかったというか、考えもしなかったというか、確認しなかったのは私が悪かったけど、

ちょっと停まっただけじゃないの!

罰金161ドルはひどいじゃないの〜!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿