2019年1月13日

毎日がアリとの闘い

我が家の下や周囲には、星の数ほどのアリが住んでいます。

細長い天の川のような「黒い筋」が家をぐるりと囲んでおりまして、色々やって駆逐を試みてきましたけど、どうにもならないの。

アイツラは、基本的にプログラムされたミニロボットのようなものですからね、死ぬまで働き続けますし、人間様の予想を遥かに超えた活動を見せるので、

油断大敵!

最も侵略されるエリアは、なんと言ってもキッチンでございまして、うっかり洗浄を忘れた生ゴミ容器など放置していたら、朝は大変です。

もちろん生ゴミ容器に何かが入っていたらアウトです。

キッチンの作業台の上に果物の汁とか晩ご飯の何かの残りとかソースとかがわずかでも残っていたらアウトです。

ガスレンジ周辺を掃除し忘れるとアウトです。

先日は、うちの息子が夜にめんつゆを作ったらしく(そんなものを夜に作るか!)、飛び散った汁にはアイツラの大好きな魚のエキスが入っているわけですからね、朝起きてみると大変なことになっておりました。

というわけで、ガスレンジは毎晩ピカピカに掃除しておくことが必要です。掃除をした後に、めんつゆを作るのも厳禁です。

パントリーの食品は全て容器に入っておりますから大丈母、と思ったら大間違い。

先日は、はちみつの容器を誰かがはちみつが付着した手で触れたらしく、容器の外側に付着したはちみつのせいで大変なことになっておりました。

アイツラ、

どうやって見つけているんだ!

今朝は、

友人のエクリーさんにもらったアーモンドブレッドにアリがたかっていました。アーモンドブレッドはプラスチックの袋に入っており、口は綺麗なリボンで結んであったんですけどね、

中にアリが入っているじゃないですか!

どこから入った?

口はリボンで結んであったけど、完全密封はされていなかったせいか。

アイツラ…

頭が良いわけではありません。プログラミングが素晴らしいのと、ただもうひたすら働き続けることができる身体能力と、

数ですよ、数!

毎晩、これで大丈夫だろうと思うまで対策を講じているのに、翌朝には再び敗北の屈辱を味わうワタクシ。

一気にアイツラを全滅させる方策はないものか…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿