2019年1月1日

新年明けました

例年通り、お正月という特別な雰囲気のまったくない元旦の朝です。

昨夜ベッドに入る頃には花火の音が聞こえていましたから、各地でニューイヤーズイブのイベントが開催されていたのでしょうが、うちの家族は皆んな平常通り。

そして今朝も平常通りです。

快晴でお日様がギラギラしていますが、外に出るのが怖いという猛暑ではありませんし、花粉の心配もないということで、

朝から大洗濯をしています!

特に、寝具カバー類の洗濯を避ける傾向があるうちの娘を説得し、娘の寝具カバーからマットレスプロテクターから、全部洗っています。自分で洗濯するわけじゃないのに、寝具カバーやシーツを剥がすとか再び取り付けるとか、それがとにかく面倒ならしいのです。

「じゃあお母さんがやってあげましょう」ということは決してしませんからね、自分で洗濯に出すのを待っているうちに、いつもはいい匂いがする娘の部屋も臭くなってきたという。

夫は、睡眠時無呼吸対策の「マウスピース」と睡眠時に強制的に呼吸させる装置「CPCPマシーン」のおかげで元気を取り戻しておりまして、元旦の今朝は、なんと、

ゴミ屋敷状態のガレージを片付けています!

息子は相変わらず、部屋にこもっていたり、下の部屋に下りてきて絵を描いたり。毎週一階は、例の新薬治験後の血液と尿テストに病院に行くという暮らしですが、今年は人間モルモットで稼いだお金で旅行に行く予定らしいです。

ということは、今年も親に頼る暮らしだな。

早く自立して家を出てもらいたいものですが。

娘の方は、アルバイト探しに苦労しております。最近、アパートを借りて一人暮らしをすることを夢見ているようですが、収入のない者には無理なことです。

我が家からメルボルン大学までの通学には結構時間がかかりますしね、一人暮らしに憧れる気持ちもわかります。仕事をして生活費を稼ぐことができなければ、憧れはただの夢。

頑張ってください。

さあ、新しい一年の始まり。

家族の暮らしに良い変化があるといいなあ!

皆さんの2019年も、ハッピーなことがたくさんあるといいですね。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿