2019年1月17日

変な頭痛と倦怠感

一昨日、家族が一泊旅行に出かけた二日目、朝の涼しいうちに食品を買い揃えておこうと出かけたスーパー内で、それは始まりました。

鏡に写った自分の顔がいつもの自分の顔と少し違うなあと思ったのは、気のせいではなかったのです。

顔がね、なんだか歪んでいるように見えたんですよ。

買い物をしている最中に、顔の左半分が変な感じがするなあと思い始め、しばらくして左のこめかみの辺りから痛みが始まりました。

かつてキッチンで転倒して強打した左目の上の骨のあたりもドックンドックンと鈍く痛み始め、顔は完全に歪んでしまったのでございます。

そうなると、買い物どころではありませんで、その時点でトロリーに入っていた物だけを買って、ふうふうハアハア言いながら帰宅したのです。

これは普通の頭痛薬じゃダメだと思い、パナドール・エクストラ(Panadol Extra)という少し強めの薬を飲んで、思いがけず早めに帰宅した家族の晩ご飯は作ったのだけど、暑さのせいなんだかどうしたのか、突然「ガス欠」状態になってしまいました。

その後ずっと、

昨日は朝から一日中、

頭痛薬を飲みながらベッドに横たわっておりました。そして欲しいのはお水とオレンジジュース。飲んで、寝転んで、おトイレに行って、それだけの一日。

私は暑さに弱いのだといつも自分で言っていますけど、本当に暑さに弱いわ。

それに、メガネがね、合っていないのも原因じゃなかと思う。新しい老眼鏡が必要なんです。もう背に腹は代えられない。新しい歯冠のために貯めたお金で新しい老眼鏡を作ろう!

今朝起きた時には、頭痛は感じませんでした。

ボチボチ動き始めてみます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿