2019年1月18日

義妹の訪問と頭痛の復活

義妹(ドバイ在住)が頭痛の種という訳では決してありません。

義妹との数カ月ぶりの再会が嬉しくて、我が家のみんなが興奮して大きな声でおしゃべりするものだから、頭痛薬で何とか痛みをごまかして起きて動くことができていた私の頭痛が、あっけなく復活してしまったのです。

これはダメだと悟ってもっと強い頭痛薬を飲み、耳栓などして大きな声が聞こえないようにし、更にみんながおしゃべりしているテーブルからも距離を取ると、会話には参加できない。

当たり前だ!

これではいけないと耳栓を抜いてテーブルに近寄れば、一気に頭痛が悪化して、

ズッキンズッキン!

顔をしかめ、こめかみやおでこをマッサージしつつ、しばらくはみんなと一緒にいたんだけど、耐えられなくなりましてね、

一人自室に籠もるしかない始末となりました。

せっかく、わざわざ我が家まで会いに来てくれた義妹とは、もちろん会話などろくにできず、気づいた時にはもう帰っちゃっていたという…

失礼しちゃったなあ、私。

今朝は鳥達がどういう理由か静かででヤレヤレだと思っていたら、先程から、

セミが鳴き始めました!

これはツライ…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿