2017年3月3日

やることいっぱいで頭痛腰痛

最近の私の典型的な一日は、

  • 6時起床、朝食・シャワー・出かける準備・キッチン片付け・洗濯機タイマーセット
  • 7時半に娘の通学付き添いで出発(メルボルン・セントラル駅まで)
  • 10時頃帰宅(買い物は要るものだけ帰りに買ってくる)
  • 洗濯物を干す
  • 仕事(途中に昼ご飯、ブログ休憩)
  • 5時前、洗濯物を入れる、晩ご飯の準備、畑の水やり
  • 6時半頃、娘を駅に迎えに行く
  • 7時半頃、娘の晩ご飯が終わったらキッチンの片付け、夫の弁当準備
  • 寝るまで仕事、シャワー・就寝

お読みいただけたならお分かりのように、掃除をする時間がありません!編み物や娯楽(例えばテレビとか)に費やす時間もありません。

例の間違いゴム編みで編んでいる「あるもの」になる予定の小さなブランケットなんてね、まだ30センチほどしか編めていません。

ウェブサイトに載せたいと書き溜めているお料理レシピも、写真を撮るためにお料理する時間がないの。晩ご飯は一応作っていますけどね、連日手抜き料理です。カレーライスとか親子丼とかパスタとか、とにかく簡単に作れる一品料理。

そして、今日は朝から頭が痛いです。頭の後ろ側と頭頂部の当たりの痛みは同じ姿勢を続け過ぎているからではないかと思います。腰痛は耐えられないほど酷くなってきたけど、これは座り過ぎと座る姿勢の問題です。

仕事をいただけるのはありがたいことですからね、忙しいことに文句を言いたくないし、娘の付き添いはやるしかないんだから。

問題はねえ、うちの男たちよ。

夫は、朝仕事に行き、夕方帰宅したら、晩ご飯を食べてずっとNetflixで映画やドラマを見るだけ。仕事とコミュニティー奉仕活動以外の時間は、全てNetflixですから、家事なんて一切やりません。頼めば手伝ってくれることもありますけど。

息子は毎日ほとんど部屋に引きこもっているか、ゲームをしているか、時々絵を描いているか。毎日家に居て大してすることもないのなら、家事をやってくれと頼んでいるんですけどね、♫ He does nothing, why does nothing ♫ です。

息子は息子で、期待していたように仕事が見つからず、今後に不安を感じている様子なので、今はあまりうるさく言えないんですけど。

おっと、ブログ休憩が長くなってきたわ。仕事に戻らないと。

それでは皆さん、良い一日を!

お帰りの前に1クリック をよろしくね。



0 件のコメント:

コメントを投稿