2017年3月10日

売れ残った靴の中に

私の足は人並み外れて小さいため、オーストラリアでは合う靴を見つけることは困難です。

日本でなら、サイズ22センチという靴は大抵の靴屋で見つけられますけど、オーストラリアの靴屋では通常は婦人靴はサイズ6からで、サイズ6というのは23センチ位です。

EUサイズで表示されている場合も多く、その場合はサイズ36からです。サイズ36というのはオーストラリアのサイズ5に当たるのだそうで、センチにすると22センチだと言われていますが、違うんですよ。

サイズ36は私の足に大きすぎるんですから22センチじゃないの!

お子様サイズの靴はデザインに問題がありますしね、サンダルでもかかとのストラップがないツッカケ(今時はミュールというのかも)式ならサイズ36(オーストラリアサイズ5)でも何とかなります。

サイズ36のツッカケを買うなら「RIVERS」というお店が一番!というわけで、夏物のセールをしているリングウッド(Ringwood)の「RIVERS」に行きました。

どういうわけだか、ほぼすべてのデザインでサイズ36だけが売り切れておりました。仕入れ数が少なかったのか、小さい足の人が大勢買いに来たのか...。

ところが、「値下げ大セール」の表示のある一角で見つけた小さいサンダル。

子供の靴が混ざってるのかと思いましたよ!

周りにはサイズ42とか43の靴も置いてあるんだからね。(ちなみにサイズ43って28センチくらいです。)

とにかく、その小さいサンダルを手に取ってみました。サイズ36と書いてあるんですけど非常に小さい!

製造ミスじゃないのか?

でも、とりあえず履いてみましたら、これが何とピッタリだったんです。

お子様コーナーではなく婦人靴売り場で自分の足にぴったり合う靴を見つけるなんて、ほぼ不可能と言っても過言ではないのに。

嬉しくて思わず小躍りした私です。お値段もセール価格で40ドルが18ドルに!

買ったのはこれ。



デザイン的には好みではないんですけど、とにかく足に合うんだったら買っておくべし!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿