2017年3月12日

ジョーン70歳のお誕生日

今日は、うちの夫の叔母ジョーンの70歳の誕生日でした。夫の母親の姉ということになります。

70歳のお祝いは、家族が集って美味しいものを食べて祝いたいという本人の希望で、夫の母親が住むヒールズビルという街にある RACV(Royal Automobile Club of Victoria)カントリークラブのレストランに家族が集まりました。

と言っても、ジョーンには家族はないのです。ジョーンはずっと独身で通してきたキャリアウーマンですから。でも、彼女には3人の妹達がいて、妹達はそれぞれ結婚していて子供も孫もいます。

その家族達が集まったのです。

ちょうど今週末は、明日の月曜日が祝日で3連休となっておりますので、集まった家族たちは義母の家に宿泊することになっていたようです。

ヒールズビルという街にある RACV(Royal Automobile Club of Victoria)カントリークラブに行ったのは久しぶりだったのですが、以前とは随分変わっていました。大幅なアップグレード大工事が行われたのだそうで、ラウンジもレストランもホテルもその他の施設も素晴らしくなっていました。


それでも、変わらないのは素晴らしい景色と静かさ。大勢のお客がいても、リラックスできるんですよ、とにかく落ち着くんです。

私はゴルフもしないし、ジムで汗を流したりプールで泳いだりするのも興味が無いんですが、ゆっくりと週末を過ごすのには良いところです。

ここのレストランに集まって、一同席についてお誕生日のお祝いをするのかと思ったら、集まった者からそれぞれ好きなものを取って来て、食べて、飲んで、おしまい!




おいおい、バースデーケーキとかはしないの?

と思ったら、そこから義母の家に場所を移してパーティーは続く事になっておりました。レストランでのビュッフェランチは70歳のお誕生日を迎えたジョーンのおごりだったのでした。美味しかったです。久しぶりにマグロの刺し身をいただきました。

場所を移してからの「家族のちゃんとしたお誕生日パーティー」の様子は、おしゃべりに夢中になっていて写真を撮り損ねました。

集まれなかった(遠方に住んでいる)甥や姪達からもメッセージやカードやプレゼントが届いており、独り身を通してきたジョーンにもこんな大家族がいて、こんなに愛されているんだということが感じられて、とても温かい気持ちになりました。

70歳とは思えない若々しいジョーン、お誕生日おめでとうございました。これからもずっと元気でいてください。


お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿