ちなみに、私は一足もゴム草履を持っておりません。うちの家族の誰もゴム草履を履きません。
でも、ゴム草履は人気です。
安くてカジュアルなのからオシャレ系なのから、夏が近づくとゴム草履があらゆる店で売られます。
いいんですよ、お好きなら。
ビーチやプールサイド以外でも、ちょっとしたお買い物や休日のお出かけなどに、ゴム草履は涼しいし快適で楽なんでしょう?
しかし、世の中にはあっと驚くようなゴム草履愛好者がいっらしゃる。
私は、娘が朝のラッシュアワーに電車に乗る必要のある月水は、いまだに通学に付き添っておりますが、朝のラッシュアワー電車の乗客は、ほとんどが学生と通勤の皆さんです。
学生でゴム草履の人は見かけません。
男性の通勤客も、まずゴム草履はありえません。
しかし、女性にいらっしゃるんです。明らかにオフィス勤務という服装なのに、時にはスーツ姿だというのに、足にはゴム草履!
どうしてなの?
うっかり間違ってゴム草履で来ちゃったのか、オフィスに履き替える靴を用意してあって、通勤には楽なゴム草履でという理由か? (かつては通勤はスニーカーで、オフィスに着いたらパンプスに履き替えるという人がいたけど。)
もちろん、スーツの皆さんもストッキングなんて履いている人はめったにいませんで、殆どの方は素足(最近は生足というのか?)ですから、ゴム草履を履くのに困ることはないのです。
それにしても、日本人的感覚からすると、ゴム草履での通勤というのは理解しがたいのですけどね、まさかゴム草履で働いているわけじゃあないだろうとは思います。
お帰りの前に1クリック を!
0 件のコメント:
コメントを投稿