2017年3月6日

メガネはどこ?

最近、ますます視力の衰えが激しいです。

リーディング・グラス(別名: 老眼鏡)は、読書や編み物の時に必要になって買ったのが最初。その後3回バーションアップしています。その都度レンズが分厚くなって、今使っているやつは虫メガネみたいに光を集めることができるんですよ。

それはともかく…

仕事でMacを使っている時にも、メガネ無しでは見えなくなりました。125%拡大表示にして、さらにメガネですからもう。

近頃は、お料理中もメガネが必要になってきました。食べる時にはかけていません。畑の仕事をしている時も必要ないです。ある程度の距離以上はよく見えるので。

ですから、メガネを外している時も多いというわけ。

そうなると、眼鏡が必要になった時に「メガネどこに置いたっけ?」と探さなくちゃあいけないんですよ!

一日に何度メガネを探してウロウロしていることか。

「メガネ!メガネ!どこに置いたっけえ〜」

最近これがひどくなっているんです…。探しに探しまくって、ハッと気づいたら、

頭の上に!

ということがしょっちゅうあるのよ。

老化現象なんでしょうか、何だか悲しい。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿