クイーンズランド北部に上陸したサイクロン「デビー」が大きな被害をもたらしている模様です。
とにかく動きが遅くて、非常に長時間暴風雨にさらされている地域では、その被害の様子がまだ良くわからないのだそうです。調べに出られないですからね。
2011年にサイクロン「ヤズィ」というのが大きな被害をもたらしたのも記憶に新しいのですけどね、あの時は夜の間にやって来たから、翌朝明るくなって明らかになった被害の大きさに衝撃を受けたものです。
今回の「デビー」は近づいてきてからもう丸一日クイーンズランド北部の沿岸部に居座っているじゃないですか。勢力がそれほどでなくても、これほど長時間暴風雨に晒され続ければ、畑の野菜や果樹園の果物がどんなことになっているか...。
カプシカム(ペッパー)やトマト、サトウキビ、マンゴーなど、様々な作物の大きな農場がサイクロンの直撃を受けています。明日の午前中には、被害の様子がある程度分かるだろうとのことですけど。
こうした中、
やっぱりいるのよ、バカ者たちが!
今日、時々テレビのニュースを見ましたけどね、何度も繰り返されていたのが「外に出るな!」です。しかし、中継中の映像にも映し出される困った人達。
暴風雨の中の散歩や見物はもちろんのこと、クリケットをしているバカ者や高波の押し寄せる海岸でサーフィンをしようと海に出る大バカ者達。海沿いのホテルのバルコニーから中継をするレポーターの下では、シャンペンを片手に大波荒れくれる海岸の散歩をするカップル!
もしものことがあっても、救急隊は救助にやって来ませんよ!
しかし、ある小さな街では、倒れた壁で大怪我をした男性を、暴風雨の中の決死の救助で病院に運んだそうです。
命に関わる事故があれば、そのように命がけで救助に向かう救助隊。困った人達の無謀な行為のせいで、命をかけて救助に向かったりしないでください!
バカ者たちが死ぬようなことがあっても、それは自己責任ということでいいんです。
お帰りの前に1クリック を!
0 件のコメント:
コメントを投稿