2017年1月23日

寝不足と騒音

なんだかとっても疲れています。心臓の辺りと頭の中が...。

娘のパニック障害克服に向けての練習の付き添いで、精神的には毎日いっぱいいっぱいです。何だかね、色々な小さなことが気になるのです。

さすがに最近は、夜中にしょっちゅう目が覚めるようになっています。3時とか4時とかに起きていると、起きなくてはならない頃になって熟睡していたりする。

ところが、朝、空が白んでくると、「ウワーハッハハハハ!ウワッーハハハハ!」とクッカバーラ(日本名: ワライカワセミ Laughing Kookaburra)が騒ぎ始めるの。

すると、これまで聞いたことの無かった「コケコッコー!」が始まるんです。どうやら我が家の裏隣の家族が最近ニワトリを飼い始めたらしい。

ああ...

そうこうしているうちに、いよいよ本格的に朝が来るとですね、我が家は大変な騒音に包まれる時間帯があるのですよ。

毎度おなじみのコッキーの野郎たちの「ギェェェ!ギェェェ!ギァァァァァ!」でしょ、マグパイのジョージ一族の「ぴゃあぴゃあぴゃあぴゃあ」でしょ、「ピイピイピイピイ」「キイキイキイキイ」「ゲエッゲエッゲエッ」「ポポポポポポポポ」...

普段気が付かなかったのですけどね、気になり始めてよく聞いてみると、こうした鳥の鳴き声に加え、セミの鳴き声や虫の鳴き声も聞こえてくる。

田舎の騒音です!

耳を覆いたい気分になります。やっぱり、疲れてきているって証拠だな。

こういう時、どうしたらいいのでしょうね。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿