2017年1月2日

映画「ローグ・ワン / スターウォーズ・ストーリー」

うちの夫が、勤めているツールショップのオーナー夫妻の奥さんから、映画鑑賞券をもらってきまして、先日の封切り以来、早く観に行きたくてウズウズしていた「ローグ・ワン」を見に行きました。


一緒に行ったのは私じゃなくて、息子のカイです。

ご存知のように「ローグ・ワン」という映画は、かの有名な「スターウォーズ」シリーズのスピンオフ作品ということなんですが、エピソード4「新たなる希望」の直前までを描くストーリーなんだそうですね。


自慢じゃないけど、かつて「スターウォーズ」シリーズのどの映画も、最初から最後まで全部見たことが一度もない私でございます。退屈になるというか、途中で寝ちゃうというか...。

「ローグ・ワン / スターウォーズ・ストーリー」もですね、興味が全く無いとは言いませんけど、見たいと思っていないわけですから、夫は私を誘いませんでした。

娘のサチは、この手の映画には興味がないので、もちろん誘うわけがないんです。

どうぞ男二人で、存分にお楽しみください!

というわけで、夫は息子のカイと出かけて行きましたが、オーナーの奥さんに頂いた映画鑑賞券はプレミアム券で、座席がリクライニングチェアだったそうです。

これがアダになったのよ。

一日の仕事を終え、素早くシャワーを浴びてさっぱりとした夫は、リクライニングチェアでリラックスモード。シネマは暗く、涼しく、快適で...

なんと、子供の頃から大好きな「スターウォーズ」映画を見ながら眠ってしまったのだそうです。大音響の中で。

1シーンも見逃すこと無く鑑賞した息子に言わせると、「ローグ・ワン」は「スターウォーズ」映画史上のナンバーワンであるそうな。ストーリーも映像も俳優達の演技も何もかもが素晴らしかったそうでございます。

そうですか...

でも、私はやっぱりどうでもいいです。

眠ってしまった夫は、お気の毒でした。次回は、いつものように昼寝をしてからお出かけください。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿