2023年7月5日

久しぶりの大風邪とオンライントレーニング

昨日の朝、薪ストーブの横の椅子に座り、暑いからと上着(ドレッシングガウン)を脱いで、熱心に電動工具メーカーのオンライントレーニングをやっていたうちの夫は、風邪は良くなったように見えました。

このまま回復して、1日休んだだけで仕事に復帰するんだろうと思っていましたが、実は良くなっていません。

オンライントレーニングで重大なミスを見つけたそうで、メーカーが正しいか自分が正しいかを突き止めるとか言って何やら調べたりワケの分からない計算をしたりしていましたが、自分が正しいと確信したので電動工具メーカーの担当者にメールを書いて送ったぞと興奮していたんですけど。

話をしていたら急にベッドに行ってしまいましたのでね、あれは突然具合が悪くなったんですよ。

しばらく寝ていましたが、寝ても良くならないと言って起きて来て、また薪ストーブの横でノートパソコンを開いていました。寝ても良くならないから起きるという判断はどういうこと?

その後ハアハア言いながらまたベッドに行き、夕方まで寝ていましたけどね、起きてオンライントレーニングなんかやっているから良くならないんですよ。

具合が悪い時にはとにかく寝ないと!

そんな我が家に、昨日はうちの娘が帰って来ました。

お父さんが病気だから家に帰って来たら病気がうつるぞと言ったのに、いろいろあってちょっと落ち込んでいるので帰って来たいと言って帰って来ました。

家の中が暑いせいで娘は半袖Tシャツ1枚になり、夫に代わって薪を運んでくれたんですが、家の中は暑くても外は寒いんですからね、Tシャツ1枚はダメじゃん。

夫はマスクもせずに居間の薪ストーブの横でゴホゴホと咳き込んでいましたし、娘は同じ部屋のソファに座ってずっと何かやっていたんですから、週末あたりに娘が寝込んでも不思議はないです。


夫の症状は、私が先日風邪で寝込んだ時と同じです。まず最初に喉が痛くなり、風邪のような症状が出て、それが大したことはないように思っているうちにドカンと悪化して熱が出て、咳が長引くというのが私の症状でした。

どうも今流行っている風邪は、そういう症状のようです。

ツールショップのスタッフがさらにダウンしており、店の鍵を任されている店長&副店長クラスが全滅状態で、昨日は3〜4日休んでいた頼りになるCさんが無理して出勤したらしいですが、途中で具合が悪くなって早退したそうです。

夫は今朝も完全に病人でしたけど、税制年度末のセールが終わり大量の商品が入って来ているのでしなくてはいけない仕事がたくさんあるから休んでいられないと言って出勤しましたよ。

5時半過ぎに私が送って行ったんですけど、あの様子では今日も早退する可能性は大きいです。また迎えに来てくれとメッセージが来るだろうと思っています。

送って行く車の中でもゴホゴホと咳き込んでいましたからね、スタッフに病気をうつさないようにマスクをしなさいよと言っておきました。

それにしても、次々にスタッフがダウンしているこの風邪ね、新型コロナかもしれませんよ。今はもう誰も検査なんてしないから分からないですけど、ただの風邪じゃあないような気もします。

あんなに具合が悪いのに無理をして出勤すると、まだ元気なスタッフにウイルスをうつしたり、自分は風邪をこじらせて症状が長引いたりするのが落ちですが、休むわけには行かないというのは大変です。

私はせっせと栄養のあるものを作って食べさせていますよ。

家の中は暑いくらいに暖かいんだし、栄養はバッチリ摂っているんだし、昨日一日しっかり寝ていればもっと良くなったかもしれないのに。なんでオンライントレーニングなんかするんですかねえ?


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿