2023年7月17日

ついに見た!超美形のパイロット

「お気の毒な夫婦の家」という記事で少しふれた我が家の斜め道路向かいの家に住んでいらっしゃるはずの男性ですけど、「住んでいらっしゃるはず」と書いたのはこの家に人が住んでいる気配がしないからです。

以前ここにあった家に住んでおられたお気の毒な老夫婦がお亡くなりになり、家はすぐに売りに出されてあっという間に取り壊されて、工事が始まりました。

ところが、ちょうどその頃に新型コロナも始まりまして、工事はむちゃくちゃ時間がかかったんですけど、家は完成したんです。

完成したんですが、引っ越しのトラックも見なかったし、人が住んでいるのを見かけたことも無かったんですよ。時々灯りがついているように見えることはあったんですが、変だなあと思っていたんです。

そうしたら、5月のことですが、うちの夫がこの家の方とついに会って話をしたと言って教えてくれました。この家のご主人は航空会社に勤めるパイロットでいらっしゃって、やっと家が完成した時に奥さんがお亡くなりになったのだそうです。

人が住んでいる気配がしなかったのはそのせいだったんですよ。

私達はここにあった家のことをサッドハウス(Sad House)すなわち「悲しい家」と呼んでいたんですが、それはその家に住んでいた老夫婦がお気の毒な方達で家自体も悲しい姿のボロ家だったからなんですけど、新しい家の住人もお気の毒なことになったということでね、今でも「悲しい家」という印象のままなのです。

家が完成すると、普通なら木や花を植えて前庭を作ったりしますけど、この「悲しい家」の周りはいつまでたってもキレイにならず、それでも先日は鉢植えの木が玄関横に置いてあるのを見て、少しホッとしたりしていたんです。

そんな先日、私はついにこの家のご主人を見ましたよ。

車で前を通っただけで話はしていませんけど、少し離れたところから見て最初に思ったのは、

ファッションモデルみたい!

スラリと長身で、頭はシルバーグレイつまり銀髪でしたから、50歳前後だろうと思いました。

小さなショベルカーで家の前を整地している若い男性と話をしていましたが、着ているものは普通のセーターとズボンなのに、まるでファッション雑誌から抜け出したよう。

車の中からジロジロ見るわけにも行かず、ちらっと2秒くらい見ただけですが、すごい美形でした。今どきの言葉で言えば「超イケメン」という感じ。

でもね「イケメン」と言ったんでは、あのエレガントさが表現できませんからね、何と言ったらいいんでしょうかね。容姿端麗、眉目秀麗、端整なルックス、ああダメだ、いい言葉が思いつかない。

まあとにかく、私は「世の中にはあのように容姿に恵まれた人もいるんだなあ」「おまけにあの人はパイロットなんだよ」と感心しながら我が家の車庫に入ったのでございました。

車から出て「道路向かいに住んでいます」って自己紹介しに行こうかと一瞬だけ思ったけど、行きませんでした。

うちの夫に、ついにあの「悲しい家」のパイロットを見かけたと話しました。「銀髪のスラリと背が高い中年男性と小さなショベルカーで整地をしている若い男がいたけど、パイロットは銀髪の方でしょ?」と聞いたら、そうだと夫は言いました。

年齢は夫よりも少し若いくらいだそうです。そして、夫はそのパイロットの容姿を「スタニングリー・アトラクティブ」(Stunningly Attractive)だと言ったんです。

それだ!その形容が一番しっくり来る!

スタン(Stun)という動詞は、「愕然とさせる、唖然とさせる、気絶させる、失神させる」というような意味ですが、スタニング(Stunning)は、そういう状態にさせるほど「ものすごくきれいで素敵」という意味になります。

スタニングリー(Stunningly)という副詞は、もっぱら美しさや素晴らしさを形容するのに使われます。

ということで、うちの夫が言った「スタニングリー・アトラクティブ」は「ものすごく魅力的」ということですよ。

うちの夫でもそう思ったのか!

「グッド・ルッキング」(Good Looking)というのも「美形である」という意味でよく使われる言葉ですけど、うちの夫はあのパイロットのことを「グッド・ルッキング」とは言いませんでしたからね。「スタニングリー・アトラクティブ」ですからね。

どれだけ美形かってことですよ。


映画スターで言えば誰に似た感じかなあと思って考えてみましたけど、まず姿形は似ている人を思いつきません。男性ファッションモデルの体型を想像して下さい。ああいう感じです。

そして、頭は銀髪をちゃんとスタイリングしていらっしゃいました。うちの夫も銀髪ですけど、夫のはバリカンで刈り上げただけのスポーツ刈りですからね、エレガントさに雲泥の差があります。

そして顔は、アナタが想像できる限りの美形にしてみてください。どこにも欠点がないような美しい顔です。

そういう容貌でですよ、この方は仕事の時にはパイロットのユニフォームを着るんですよ。

ちょっともうどうしたらいいの!

知り合いになっても、一緒に写真に写りたくないです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿