2022年10月17日

プラマーが来るそうです

我が家の「洗濯室兼おトイレ兼バスルーム」が洗濯機からの排水で水浸しとなったのは、このブログを読み返して見ると7月28日のことです。

詳しいことは「洗濯室兼おトイレ兼バスルーム大洪水」という記事を読んでいただくとして、水浸しになった原因は排水管の詰まりでした。

排水管が詰まったのは初めてではありません。これまでにも何度も詰まっています。その度に大掃除をするはめになる私は大変なんですよ。

応急処置として、排水ホースを延長して洗濯機の隣りのシンクから排水しようと思いつきましてね、片付けをしない夫のせいでゴミ屋敷になっているガレージを探したら穴が開いてゴミになっていた自転車のタイヤチューブを見つけました。

そのタイヤチューブを排水ホースに繋いでみたらちょうどピッタリの大きさだったんですけど、排水管が詰まったのが7月28日なんですから、もう3ヶ月近くもタイヤチューブで排水しているってことです。


うちの夫が自分が持っている道具で排水管の掃除を試みたんですけど、詰まっているところまでワイヤーが届かないらしくてね、詰まりは解消しなかったのです。

ある日、うちの夫が勤めるツールショップにプラマー(水道管排水管工事業者)の方が道具を買いに来られまして、その人が排水トラブルが専門のプラマーだというのを聞いた夫がクリーニングをお願いしました。

忘れもしない、あれは月曜日のことでした。

今調べたら、9月12日の月曜日ですよ。「早く来い来いプラマーさん」という記事に書いていますけどね、何時頃に来るとも何も聞いていなくて、ただこの日に来るとだけ聞いていた私は、朝から夕方までずっと待ち続けたのでした。

つまり、

プラマーは結局来なかったのですよ!

しかもですね、「今日は来れなくなった」とか「別の日にしてくれ」とか、そういう連絡は一切無し。

こんな無責任なプラマーは、ぼったくられるのが落ちだからやめといた方がいいと私は言ったんですけど。

一昨日、このプラマーがうちの夫に電話をしてきたそうです。あれからもう1ヶ月以上経っているんですけど。

詳しい話は聞いていませんが、このプラマーが明後日の水曜日に来るそうです。

ああそうですか…


私は期待していません。

1ヶ月以上も経ってから連絡してくるなんて、やっぱり信用できないでしょ。そんな人に、よくもまあうちの夫はまた頼んだもんだわ。

水曜日に来ると言っておいて、また来ないかもしれませんよ。連絡もしてこないかもしれません。

今週の水曜日は、うちの夫が仕事が休みで家にいると言うので、夫に任せます。今回も何時頃に来るとも何も聞いていないらしいですからね、夫が朝から夕方まで待っていればヨロシイ。

私は知らない!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿