2021年4月18日

風邪と無駄骨

風邪がなかなか治りません。

頭が重いのと鼻の奥の違和感が治らなくて、体温調節が上手く行っていないのかちょっと寒いとくしゃみが出るし、くしゃみが出ると風邪の症状が一気に悪化するという調子です。

動き回ると息が切れてめまいがするし、大した風邪ではなかったのにどうしてこんなに治らないのか不思議なほどで。

セントラルヒーティングは、掃除がまだできていないので使いたくありませんから(ホコリやゴミが吹き出る)まるで冬山にでも上るような服装をしています。とにかく暖かくしていればくしゃみが出にくいし、くしゃみさえ出なければ寝ている必要はありません。

昨日の土曜日は、キッチンにあるエアコンの暖房機能でキッチンをしっかり暖かくしておけば、中綿入りコートを着ていなくてもくしゃみが出なかったので、久しぶりに晩ご飯を頑張りました。


頑張ったんです、私。

うちの夫は昨日も仕事でしたが、土曜日は4時閉店ですから帰宅は早めなはず。クラヴ・マガのトレーニングと昨日はテストもあった娘は、遅くても5時頃には帰宅するはず。ということで、晩ご飯はちょっと早めの6時頃というつもりで準備していました。

準備がほぼ終わり、後はパンを焼いて野菜を蒸すだけというところで、夫がどのあたりまで帰って来ているかを知るために、「Find My」アプリで夫の現在位置を調べましたところ、いつもとは違うルート上にいました。

「Find My」アプリはGPSによってピンポイントで正確な位置が分かりますからね、表示された位置から判断すると15分くらいで帰宅すると思いました。

15分くらいしてから再び現在位置を確認すると、さっきとほとんど同じ場所にいたのですよ。ただし、今度は道路上ではありませんでした。

そこに何があるんだろうかと地図を拡大してみると、

夫がいた場所は、

ケンタッキーフライドチキン!

まさか!

KFCに寄って何か食べているのか?

そこへ娘が帰宅しました。

「アタシ、これからまたメルボルンに行くから」
「え?今から?何ごとなの?」
「Cちゃんとスタンダップコメディを見に行くの」
「晩ご飯を食べてから行くの?」
「晩ご飯はいらない」

何だそれ…

しばらくして、6時近くになってから、やっと夫が帰宅しました。

なかなか家に入って来ません。 先日切ってきた木の薪割りを始めようとしていましたので、「晩ご飯ができたところよ!」と叫びましたら、入ってきました。

ところが、

ガーリックバターを塗って焼いたパンを一切れ取ってソファに座り、テレビを見始めたのです。

「晩ご飯いらないの?」
「ええ... ああ... うう…」
「何か食べてきたの?」
「少しだけ」
「KFCに寄ってたでしょ!」
「うん」

何よお!ひどいじゃないのよお!

結局、晩ご飯を食べたのは、息子だけでした。

悔しいので、お腹が空いていなかったけど私も煮込みハンバーグを1個食べました。

残りは全部容器に入れて、冷蔵庫に入れました。

食べて来るんなら教えてほしいし、晩ご飯がいらないのなら早めに教えてほしいです。体調不良を押して頑張った自分が可愛そうでした。

普通こういう事があると腹が立って頭に血が上るんですけど、昨日はがっくり来て頭から血が下がって行きました。

再びくしゃみが出始めたのでさっさとベッドに入って寝たんですけどね、夜中にくしゃみがひどくなって、鼻のかみ過ぎで鼻血まで出始めて、もう踏んだり蹴ったりです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿