2021年4月8日

風邪ひきと体温計

実は、一昨晩より体調を崩していました。

夜になってからくしゃみが出るようになり、それは花粉症で連発するくしゃみのようでしたけど、花粉症のくしゃみとは違いました。

すぐに風邪の症状を自覚しましたから、すぐに寝たのですけど悪化してしまい、昨日は一日中寝るハメになりました。

くしゃみと喉の痛みと頭痛と顎の関節が痛だるいというのが主な症状で、微熱もあると思いましたから熱を測ることにしました。

昨年、愛用していたテルモの体温計がついに電池が切れて、新しいのを買おうとして大苦労したのですよ。

まずテルモの体温計を売っている所がありませんでした。

仕方がないのでオムロン(Omron)というブランドの電子体温計を買ったら、これが全く当てにならないシロモノでした。

その時は、家にあった昔ながらの水銀体温計を使いましたが、時間がかかって不便でしたので、やっぱり電子体温計がいいと思い、お値段がお高くても耳でピッと一発検温というのを買おうと店に行った頃には新型コロナが始まっていて、あらゆる電子体温計が店から消えていました。

それならやっぱり信頼するテルモの体温計を日本のアマゾンから買おうとしたら、アマゾンでも品切れになっていまして。

結局、医療機器を販売するオーストラリアのオンラインショップでテルモの体温計を買ったのですけど、少しデザインが変わっていました。

このテルモの体温計がですね、検温完了時に鳴るはずのピピピという音がしないのです。説明書を読むと音はするはずなのですけど。

不良品なんでしょ?

しかし、オンラインで買ったので返品とか交換とかいうのが面倒です。仕方がないのでそのまま使うことにしたのですけど、音がしないのでよく分かりませんから、1分くらい測ります。

ところが、昨日は絶対に熱があると思っていたのに、何度測っても36.3度でした。水銀体温計で測ってみたら37.2度でした。

テルモの体温計に対する信頼は、この不良品のせいでなくなってしまいましたよ。

新しい電子体温計を買わなくてはいけませんけど、テルモがダメでオムロンもダメとなると、どれを買ったらいいのでしょう。

今日はこうしてブログが書ける程度には回復しましたが、まだくしゃみが出るのと頭痛がします。動き回るとふらふらするし息も切れます。今朝はヘアカットの予約を入れていたのに、仕方がないからキャンセルしました。

少しでも症状がある人は新型コロナの検査を受けろと言われていましたが、感染者ゼロが続くメルボルンでは、もうその必要もないだろうと思いますから、検査は受けに行きません。受けに行く元気もないですし。

たった今くしゃみを11連発しました。

今日もまだ寝ていた方が良さそうです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿