2021年4月19日

自分の健康は家族のためにも

風邪を引いてからもうすぐ2週間になります。昨日はすっかり悪化して一日中寝るはめになりました。

熱はなかったし、頑張れば起きて家事をすることは出来ましたけど、そういうことをするともっと長引くんじゃあないかと思い、寝ていた方が良いと思いました。

暖かい服を着て、セーターも着て、首周りにはスカーフを巻いて、靴下も履いて、布団だけではなくて毛布も掛けて、徹底的にくしゃみが出ないように暖かくして寝ていました。

時々おトイレに行くために部屋から出ると、寝室以外は家の中が寒いですから、たちまちくしゃみが出ました。くしゃみが出るうちはまだダメだと思い、ひたすら寝ていました。

こんな状態ではとても晩ご飯は作れないと思い、日曜日で家にいた娘に晩ご飯作りを頼んだのですけど、論文校正のアルバイトで忙しいからということで、晩ご飯は仕事から帰った夫にピザを買いに行ってもらったようです。

今朝は、私が6時過ぎに起きた時には、夫も娘も仕事にでかけた後でした。

私が病気になると、とにかく家が散らかります。誰も掃除をしないので薄汚くなり、家族の食生活がいい加減になります。食品の買い出しに行く者もいないので、家にある食料がどんどん減っていきますし、家族の雰囲気が暗くなります。

土曜日にせっかく晩ご飯を頑張って作ったのに、うちの夫が仕事帰りにKFCに寄って食べて来たのも、家でろくなものを(特に肉を)食べていない不満から、フライドチキンを食べたくなったんじゃあないかと思います。

私が煮込みハンバーグを作っていると知っていたら、KFCには寄らずに帰ったでしょう。

早く元気になって、家の掃除をして、ちゃんとした晩ご飯を家族に食べさせないといけません。そして、自分もちゃんとした食事をしないといけません。この2週間ろくなものを食べていませんから。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿