2021年4月2日

大きいサイズをお探しの方へ

私は足のサイズが22センチと小さくて、オーストラリアでは自分の足に合うサイズの靴を見つけることは、ほぼ不可能です。

必要に迫られると子供靴売り場に行きます。60歳を超えたおばちゃんの私は、孫の靴でも選んでいるふりをして自分用の靴を探すわけです。最近はもう、試着しているのを見られてもへっちゃらになりました。

幅が細めの子供靴は幅広の私の足にはきついのと、やっぱりデザインがね、お子様向きになっているわけですから、めったに靴を買うことはありませんけど、スニーカーくらいなら子供用でも何とかなるのです。

服も、ズボンなら自分で丈を直せますから何とかなりますが、袖丈を直すのは簡単ではないので、長袖の服探しは苦労の種です。

小さくても苦労しますけど、この逆もあるんですよ。

うちの夫が、最近 XXLサイズがきついと言い始めました。

秋になり涼しくなってきましたから、涼しい季節の定番であるチェックのフランネルシャツを着たところ、どうもきつくて動きにくいと感じたんだそうです。

昨年の暮には「120は行っていないです」と言っていた夫ですが、もしかしたらもう120を超えちゃっているのかもしれません。

目の検査に出かけたついでにショッピングセンターでXXXLのフランネルシャツを探したそうですが、見つけられなかったそうです。

フランネルシャツならユニクロも売っていますがね、大きいサイズをお探しの方、オーストラリアのユニクロはダメですよ。XXXLサイズなんて売っていませんから。XXLまでです。

このブログでも度々話題にしている夫が愛用し過ぎているユニクロのリネンシャツですが、何年もそればっかり着続けて裸の身体が透けて見えるほど薄くなってヨレヨレになっておりまして、そのXLサイズのシャツはピッチピチで今にも破れそうなので(実は一着は本当に破れた)ある時新しいのを買ってあげようとお店に行ったら、店舗にはXLサイズまでしかありませんでした。

XXLサイズはオンラインでなら買えます。その上のサイズはありません。

大きいサイズのフランネルシャツを買いたいなら、私だったら真っ先にターゲット(Target)へ行きますね。ターゲットには、女性服も男性服も大きいサイズの商品が揃っていますから。

男性服にはミスター・ビッグ(Mr. Big)というその名もズバリの商品ブランドがあって、フランネルのシャツなら 7XL(XXXXXXXL)まであるんです。

それにしても、

XXXLのシャツを買いに行くよりも、ちょっと食生活に注意すれば XXLでなんとかなるんじゃあないかと思うんですけど。XXLなら売っている店も多いし、デザインの選択肢も多いじゃないですか。

歳も歳なんだし、家族に心臓の病気で死んだ人が大勢いるわけだし、もう少し健康に気を付けてもらいたいのですが、食べ過ぎかつ動かなさ過ぎなんです。

昨日は息子と映画を見に行った時に何年ぶりかで知り合いに会って、その方は夫のお腹を見て「どうしたの!」とおっしゃったそうです。そりゃあびっくりするだろうな、近年の膨らみぶりはすごいから。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿