2021年4月5日

誕生日おめでとう

イースター連休最終日の今日は、うちの夫の誕生日です。夫は今日も仕事で、朝6時前には家を出ました。

仕事に出る前の夫にプレゼントを渡しました。何をプレゼントしたかと言いますと、夫が欲しがっていた、

XXXLサイズのフランネルシャツ!

濃い緑色のチェック柄です。赤ちゃん用ブランケットとして使える大きさです。

こんなに大きいのが本当に必要なのかと思いましたが、本人はXXLがきついと言うんですから
買ってきました。ターゲット(Target)で20ドルでした。

早速着てみましたら、ツールショップのユニフォームであるポロシャツの上から着てもゆったりフィットで快適だとのことでした。そりゃあそうでしょう、XXXLですから。

ただし、お腹周りだけはピッタリフィットだったんです。XXXLサイズの胸周りは120センチですよ。ウエストが120センチもあるということなので、もう本当に心配なレベルです。

晩ご飯のご馳走ですが、つい先日ラム肉のローストをしてあげたばかりだし、肉ばっかり食べてさらに大きくなってもらっても困るので、肉料理はしないつもりでした。

手巻き寿司にするつもりでしたが、娘が手巻き寿司では夫が喜ばないと言うので、今朝仕事に出る前の夫に晩ご飯に何を作って欲しいか聞きましたら、

トンカツ!

即答でしたよ。

トンカツはロースト料理よりもさらに高カロリー。油で揚げずにオーブンで焼くという手があるけどな。

ケーキは娘がブラックフォレストケーキを作ることにしています。毎年「バースデーケーキはどのケーキがいい?」とリクエストを聞くのですが、いつも「ブラックフォレストケーキ」という返事なので、もうリクエストを聞く必要もないのです。

娘は、昨晩ブラックフォレストケーキ作りに必要なチョコレートケーキを焼きました。

2倍の量のケーキ生地を作り、残り半分の生地でカップケーキも焼きました。それは、夫が今日ツールショップに持って行って、スタッフと一緒に誕生日をお祝いするためだそうです。よくまあ気が利きますねえ。

ところがね、

忘れ物の達人は、カップケーキを忘れて仕事に行くところだったんですよ。玄関を出ようとした夫に私が「ケーキを忘れていないでしょうね!」と叫びましたら、キッチンに戻って来ました。言わなかったら、娘の努力は無駄になるところでした。

夫には、これからまた一年、健康で暮らしてもらいたいです。

体重増加で心配なのは心臓病や脳卒中です。トンカツはやっぱりオーブンで焼くことにします。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿