2021年3月5日

ついにやって来た金曜日

いよいよです。

私は朝から大変緊張しています。

緊張している理由は「トラウマ克服なるか」に書いた通りです。

運転実技試験は午後1時15分から。付き添ってほしいと娘に頼まれて、今日はうちの夫が仕事を休んでいます。

私は心臓の具合が悪くなりそうなので、これから大掃除でもします。

結果が出たら報告します。


アクシデント発生!

運転実技試験の30分前に家を出る予定が、付き添いのうちの夫が昼寝をしていて起きて来ない。娘は夫の寝室のドアを叩いて起こしたものの、爆睡中だったらしい夫はすぐには目が覚めないし、寝ぼけてすぐには起き上がれないし、出かける前にはおトイレにも行かないといけないしで、出発時間が5分遅れました。

想定外のことが起きて、一気に不安がつのった娘です。自分で運転して家を出ました。

頑張れ!


結果が分かったら携帯電話にメッセージが来ると思ってずっと待っていたのですが、何の連絡も来ず。緊張して待ち続けていたら、思っていたよりも早く娘と夫が帰宅しました。

イヤな予感がしました。

車から降りてきた娘が、居間の窓のところにいる私に気が付き、親指を立てて見せました。

「受かったの?」

ああ…

緊張の糸が切れたお母さんは、なんと号泣!

安堵の涙でございました。

良かったです、本当に。


お帰りの前に1クリックを!



2 件のコメント:

  1. ほっとしました。
    おめでとうございます:-)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。娘にとっては、運転免許試験が病気でつらかった頃の記憶と強く結びついていて、大きなトラウマになっていたそうなので、これをきっかけに病気は良くなると感じています。

      削除