2020年9月7日

春です掃除が大変です

9月に入ってから最高気温が20度を上回るような日が増えて、お日様が眩しいです。

迷惑行為連発で毎日オートバイの騒音がひどい北隣りさんの家の木々のせいで、我が家は夏以外はお日様が当たらなくなっておりますが、

見よ、我が家の物干しを!


もう少しで物干し場に日光が戻ってくるぞ!

あと2週間もすれば、いいよいよ屋外に洗濯物を干せるようになりますよ。

その頃には花粉が飛んで、屋外には干せなくなるとう話もあるんですけど。それはまあその時に苦労することにしましょう。

大きなシーツとかは家の中に干すのは困難なのでしてね。やはりこのロータリー式のくるくると回転する物干しに干したいのです。

家の北側にあるBBQエリアも、夏以外は日当たりゼロでジメジメと寒く、苔ばかりが生えるのですが、そろそろ掃除をする時期となりました。

溜まっていた落ち葉を掃き集め、苔を削り取って、さっぱりときれいになりました。


せっかくこんな素敵な場所があるのに、私達家族はここで食事をすることはありません。この場所を使うことはないのです。あのBBQも、もう何年も使っていませんからサビだらけです。

掃除をする度に「なんという無駄な労働だろう!」と思います。

キッチンとダイニングが家の西の端にあるとすれば、ここは東の端にあるので、ここまで出るのが面倒くさいし、夏以外はとにかく日当たりが最悪で寒いし暗いし、春は花粉症が問題で外で食事をしたくないし、夏になると暑すぎるしハエや蚊も出るのでね。

それに、このBBQエリアのすぐ横に北隣りさんとの境目の垣根があるのでして、その向こう側では子供達が連日オートバイを乗り回しているんですから。今日なんて、重機のエンジン音も轟いていました。

もったいない場所ではあります。

ここの掃除だけでヘトヘトになりましたので、今日はここまで。

でも、掃除をしなくちゃあいけない所は山ほどあります。主に掃き掃除と草取りですけど。全くもう広すぎてウンザリですが、これも運動だと思ってやっています。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿