2020年9月20日

2台のオートバイで暴走

迷惑行為連発で新型コロナの規制ルールも違反している(しょっちゅう訪問者がやって来る)北隣り家が所有する子供用オートバイは、少なくとも2台であることが分かりました。

春の青空が広がり、最高気温が25度となった昨日。アウトドアアクティビティーには絶好のお天気だというのに、外出規制でどこにも行けない。しかも土曜日。

ホームスクーリングのお勉強もないということで、北隣り家の息子たちは、

朝から晩までオートバイ乗りまくり!

しかも2台でレースしているんです。

さらに、お父さんらしい大人の男が興奮して「ひょー!」とか「」ひゃー!」とか叫ぶんです。

耐え難い…

今までは、これほどまでに迷惑したことはなかったのですよ。

思うに、おそらくあの人達は、専用のレース場へ行って乗っていたんだと思う。家で練習をすることはあってもね。

新型コロナのせいで、そういう特別の場所に行くことができなくなったんじゃあないかと。だから家で乗り回しているんではいのかと思うんですけど、それにしたってうるさすぎる。

ここがオーストラリアで良かったですよ。アメリカだったら、怒った隣人に銃で撃たれるとか、そういうのがあり得るレベルです。あるいは、迷惑行為で訴えられるとか。

ただ黙って耐えている私達も私達なんですけど。

臆病者はバカを見るってこと…

明日から天気が崩れるようです。雨が降ると静かになりますからヤレヤレですよ。


ところで…

蚊の繁殖場所と化していた噴水ですが、緑のドブドブが消えました。掃除をしてほしいと頼んだわけではありません。もうすぐあそこから何千匹もの蚊が発生するだろうと教えただけです。


緑のドブドブは消えましたが、茶緑色のヘドロみたいなものはたくさん沈殿しています。

少なくともボウフラはいなくなったように見えます。

金魚の住処用に入れた石とか、片付けたらいいのに。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿