2020年9月23日

食事は立ったまま

最近、あまりうちの息子の顔を見ないと思ったら、寝たきりになっているようです。

例の、立った姿勢でも絵が描きやすいペンタブレットも、高さ調整が行われておりませんので、椅子の上にしゃがんだ状態(ウンチングスタイル)で描いていましたけど、それもできなくなっているようです。

お尻が痛くなったことがない人には分からないでしょう。

経験者であるお母さんには分かります。

ちょっと下着が触れただけでも「あああっ」と声が出るくらいの激痛ですと、ベッドに寝転んでいるしか、やり過ごす方法がなくなります。

そこまで痛みがひどい時には、私は下着をつけずに長めのワンピースを着ていました。入るスカートがないものですから。

息子にもそれをオススメしてみましたよ。

妹のスカートを借りるか、バスタオルを巻くか、膝まで覆うドレッシングガウンを着ているなら下半身裸でも見えないでしょう。痛みの軽減には役立つと思うのですけど。

今のところ、お母さんの提案は無視されています。

お腹が空くと寝室のある2階から下りてきますが、何を食べるにしても立ったままです。

夕食は、家族と一緒にダイニングテーブルで食べますけど、

立ったままです。

メルボルンの新型コロナの感染者数は減って来ています。入院患者も減ってきて病院にも余裕が出てきたということで、命に関わらない手術を再開すると発表されたのは先週のこと。

息子にはまだ何の連絡も来ていません。アンケートは来たけど…

今年のうちに手術をしてもらえるでしょうかね。

本当にお気の毒な状況です。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿