2020年9月15日

道路から遮るものは無し

娘がアガパンスの根っこ掘りに励んでいる花壇に生えていた数本の木を、先日うちの夫が切ってしまいました

その木は、我が家の西側の道路と家の間にあって、プライバシー保護にちょうど良かったのですが、残った切り株というか幹の根元部分を夫は斧で切り削って取ってしまいました。



これでもう、遮るものが無くなって、道路からは完ぺきに我が家は丸見えとなりました。写真に見える道路部分はカーブしていて、向こうからやって来る車のヘッドライトがもろにダイニングに差し込みます。

娘は、毎日勉強の間にアガパンサスの根っこ掘りに励んでいましたが、大方掘り出したそうです。これからさらにここを掘り起こして、土と肥料を入れて土壌改良をするんだそうですが、その前にやるべきことがあるようです。

夫が、敷地内に生えていた木をたくさん切り倒してしまって、それらの木の枝は至る所に積み上げられています。これをマルチャー(Mulcher)という機械で粉砕して腐葉土にすると言っていたのですが、言っていた通りマルチャーで粉砕し始めたのですよ。

マルチャーは、お隣りのテイラーさんから借りたそうです。


そんな小さなマルチャーで、この山のような木の枝を全部粉砕するんですか?

壊れますよ…

木の枝の山はここ以外にもたくさんあるんです。

私には一言の相談もなく事前の通告も一切なく、勝手に木を切っちゃって、我が家の敷地は今や目を覆いたいような惨状です。

最後までちゃんとやるんでしょうね。

娘は勉強の合間に手伝いに出ていますけど、私は手伝いませんよ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿