2020年1月5日

クールチェンジと雨と怒るワタクシ

ヴィクトリア州東部各地で発生している森林火災は大きな被害を出していますが、土曜日の夜にやってきたクールチェンジ(風向きが変わり南から冷気が入ってきて一気に気温が下がる)の後に雨が降り始めました。

雨は広範囲で降り始めまして、森林火災が起きている地域でも降っていましたし、気温も我が家の辺りだと例のごとく肌寒いほどに下がりましたから、これが消火活動の助けになることを祈っていたのですが。

朝、洗濯をしようとしたら、ものすごい量の洗濯物が出ていたのでございます。

かごに入り切らずに溢れている山盛りの洗濯物。

見ると、

夫がシーツを洗濯に出している!

夏場は汗で臭くなるから(特に夫は寝る前にシャワーを浴びないので)、私がイチイチ言わなくても自分で判断して、もっと頻繁に洗濯に出せと家族に言ったのは数日前のこと。

あの三人は、ただシーツを剥がしてかごに入れておけばいいのですからね。

それを洗ってくれるのは洗濯機。そして干すのは私なんだから。

しかし、

何でこういう日に出すんだよ!

乾燥した暑い日がずっと続いていたのに、

寒いほど気温が下がって朝から雨が降っている日を選んでシーツを洗濯に出すか?

外には干せないし、家の中には干す場所がないんだし、たとえ何とか干しても乾かないだろうが!

乾燥機を使えば乾く?

バカモノ!

そんなエネルギーの無駄になるようなことをするか!

怒りながらも、以前の私ならなんとか乾かそうと努力したでしょうがね、もうそういうことはしないの。

こういう天気の日にシーツを洗濯に出した自分が悪いということで、天気が良くなる火曜日まではシーツなし!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿