2020年1月13日

車のない暮らし

最近、夫が私のカローラを通勤に使うことが増えてきました。

雨降りの日や商品を配達したり他の店舗へ移動しなくてはいけない時に、オートバイ(荷物搭載用ボックス付きスクーター)では都合が悪いということで、もう当然のように私のカローラを使います。

そうなると、私は何処へも行けないわけですよ。田舎環境に住む最大の不便はこれ。車がないと何処にも行けない。

そりゃ、バスに乗ればリングウッドの街まで20分で行けますよ。そこからさらにバスや電車を駆使すれば、どこへでも行くことはできますがね。

故障して二年間放置されたままの三菱マグナ…

夫は直すと言っていたけど、最近は直す気は無いという態度に変わってきた。

三菱マグナを直すためにツールや道具を買ったけど、交換用のラジエーターだか部品だか何だかも買っているけど。

ああ…

私はね、夫が私のカローラを使うことには不満があるのですよ。夫が使うと、使う度に車の中が大散らかりになるから。

現在はダンボールの空き箱がたくさん入ったままです。半分水が残っているペットボトル3本やマクドナルドのゴミやデオドラントやサングラス2〜3個(安いのを買い続けるからどんどん増える)や何かのコードや脱いだ服や、そういう物がグジャグジャと置かれたままで。

夫が使う度にグジャグジャが増えていくのですからね、

私は夫とは何も共有したくないの!

本当は私のカローラを使って欲しくないのよ。

しかし、三菱マグナは使えないんだから仕方がない。もう直す気がないということがはっきりしてきたわけだしな、

カローラを使わせてあげる条件として「車の中を散らかすな!」というのを厳しく申し渡すしかないか。


夫が時間を過ごす全ての場所に発生するグジャグジャは、仕方がないからこれまでずっと私が片付けてきたんですけどね、もう疲れたんです、私。

だから放ってあるんです。

するとどうなったかと言うと、

ガレージが想像を絶するゴミ屋敷状態であることは度々このブログでも記事に書いていますけど、仕事部屋の夫のデスク周辺と夫が連日テレビを見る居間のソファ周辺と夫の寝室は、もう大散らかりのグッジャグジャです。

ですけどね、私は正直言ってもう気にならなくなりました。

ゴミ屋敷状態を作るのは、出したら出しっぱなし、開けたら開けっ放し、使った後に片付けない、ゴミはゴミ箱に入れない、そういうちょっとした怠惰の積み重ねが原因です。

私はもうギブアップ!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿