2020年1月16日

食器洗い機が入らない

キッチンの修理工事が始まりました。

予定していたとおり、床下の土台部分を新しい木材で直したら、腐りかかった床板を取り除いて新しい板を張り、後はキッチンにあったものを元あった場所に戻すという工事です。

昨日の一日で、床下の土台部分の修理と新しい床板を張るというところまで終わりました。猛暑の中、しかも煙で息苦しい中(森林火災の影響)頑張ってくれた二人の大工さんに感謝!

今日は、まず壁を直してから、キャビネットの下端を10センチ切り取って元に戻します。作業台を10センチ低くしてもらうことになっていますのでね。

ガビ処理専門業者のギドンさんは、カビ汚染が深刻だからキャビネットの再利用は不可だと言ったのに、それを再利用することになったのはどういうことだか私は良く分かりませんけど。

下端を10センチ切り取れば大丈夫なんでしょうかね。

ところが、

10センチ切り取ると大丈夫ではないものがあることに、つい先日気づきました。

食器洗い機です!

作業台を10センチも低くすると、作業台の下に入らなくなるんです。低くするのを7〜8センチ程度にすれば入るんですけど、それでは意味がないの。

これまで、高さ9センチの踏み台を置いて作業してきたけど、それでもまだ少し高過ぎたんですからね。10センチは低くしたいんです。これまでの95センチから85センチにしてもらいたいのです。

入らないということは、新しい食器洗い機が必要です。

幸い保険会社からもらうお金はかなり余るはずなので、新しい食器洗い機を買ってきました。

故障しているオーブンやガスコンロの修理を頼む余裕もあるはずです。オーブンを使う度にいちいち家の外に出てブレーカーを上げたり下ろしたりしなくてすむぞ。

ガスコンロも、ライター無しで使えるようになるぞ。

ああ、待ち遠しい!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿