2019年11月7日

寝不足の誕生日

ええ、何を隠そう、今日は私の50代最後の誕生日なんです。

ついに年齢をバラしてしまった!

っていうか、本ブログを継続して読んでくださっている方はご存知だったでしょう。

大学卒業後は日本でしばらく小学校の先生をやっていて、その後アメリカに行って日本語を教えたりして、オーストラリアに移民したのは1994年だし、子供達は高齢出産だったという話も書いたしな。

ということで、

来年は大台なんですけどね、信じられないですよ。気持ち的には30歳くらいなんだから。いつか貴方も分かります、この気持ち。

さて、

50代最後の誕生日は、

夜中の1時45分にスタート!

肩が痛くて目が覚めたのだと思うけど、ついでにおトイレに行ったりして、その後なかなか眠れなかったのです。

あきらめて読書をしたりしているうちに4時が来て、流石に疲れてしまって「なんとか寝なくちゃあ」と焦っているうちに夢を見ていました。

せっかく眠ったのに、うちの夫が私の寝室のすぐ裏にあるガレージのシャッターを開けたり締めたりする音で目が覚めたのが6時過ぎ。

その直後、北隣りに住んでいる人が、いつも私の寝室のすぐ裏の生垣の向こう側に停めている巨大重機(掘削機みたいなやつ)で仕事に出ていく際の轟音と地響きですっかり目が覚めてしまいました。

仕方なく起きて、コーヒーを作りにキッチンへ行きましたら、ミルクのプラスチック容器の蓋を床に落としてしまい、その青い蓋がまるで西部劇の風に転がるダンブルウィードのようにコロコロと転がって、

冷蔵庫の下に入ってしまった!

うそでしょ!

ああ…

肩が痛いのに、床に這いつくばってボトルの蓋を冷蔵庫の下から取り出すという信じられないようなイベントで始まった、私の50代最後の誕生日。

これから一日良いことが起きますように…


お帰りの前に1クリックを!



2 件のコメント:

  1. ヒロコさん
    お誕生日おめでとうございます!
    いつもブログを楽しみに読んでいる者です。
    このところのキッチンの件や花粉症などで体調管理が大変そうですが、それを押しても家族を大切にされているのが分かります。愚痴位どんどんぶちまけてください。
    そしてまた1年、家族の皆さんと楽しくお過ごしください。
    編み物の記事は何度もお世話になっています。
    またお時間に余裕があったら色々とご紹介くださいね。
    最後に…ゴボウが元気に育ちますように!

    返信削除
    返信
    1. Beeさん、ありがとうございます。こんなブログを読んでくださっている方がいると知るだけで嬉しいですが、見ず知らずの読者の方からお誕生日のお祝いメッセージをいただくなんて、なんというヨロコビ!ゴボウはね、毎日雨が降っているおかげで枯れてはいませんが、先日の土砂降りと雹に叩きのめされています。(泣)

      削除