2019年11月17日

いよいよ明日からキッチン改修工事

長かった中途半端に不便なキッチンも今日で終わりです。

明日の朝にはカビ処理専門業者のギドンさんがやって来て、今回の改修工事最大の難関でありますカビ処理が始まります。

ギドンさんは床上からしか検査していませんので、被害の全容は床下に潜ってみないと分からないと言っていましたが、上から見ただけでも食器洗い機があった辺りの床と壁は完全に腐っているので軽症ではないとのこと。

明日の朝イチでキッチンはビニールのシートで覆われてしまい、私達は足を踏み入れることができなくなります。

ということでですね、

今日は引っ越し!

冷蔵庫も縦型冷凍庫も、ついでに大掃除しました。

現在疲労困憊中!

ああ…

腰痛悪化、坐骨神経痛もヤバい感じ、首も肩もバキバキです。

一日中立ちっ放しだったので、

足が棒のようだ!(ムスカの「ヒトがゴミのようだ」風に…)

「仮のキッチンを作って引っ越して下さい」と言われた翌日に大方のモノは移動したので、今日の引っ越しは楽勝だと思っていた私は甘かったです。

いやあモノが沢山ありますね、キッチンっていう所には。

最後まで残っていた調理器具や食器類を「借りのキッチン」へ持って来たら、本棚も収納用に持ってきた息子のライトテーブル付きデスクもすでにいっぱいで置くところがありません。

しようがないからダイニングテーブルの上に置いてありますが、これではテーブルで食事ができません。何か良い方法を見つけないと。

さあ、いよいよ、

本格的に不便なキッチンの始まりです!

ホントにどうやって食べていくんでしょうか。

洗濯室兼おトイレ兼バスルームでお料理することに抵抗がある私は、どこで料理するのかまだ決めていないんですけど、

水道があるのはあそこだけだし、

明日になってみなければ分かりませんけど、

どうもおトイレの隣りでお料理しそうだな。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿