2019年11月10日

どうしちゃったんだよこの天気

とにかく寒い…

こうして記事を書いている私のすぐ横には大きな扇風機が置かれていますけど(酷暑の週があったので)、現在必要なのは扇風機じゃありません。

暖房です!

昨日の朝の気温は6度でしたよ。最高気温は13度でしたよ。

私はねえ、刈り上げちゃった頭のせいでさらに寒いし、寒いとつい肩に力が入るから背中がバキバキに凝っちゃって、例の右肩は腕を下ろしていると痛みはないので忘れていますけどね、何かを取ろうと腕を上げるとズキンと激痛が走ります。

ああ…

気持ちは30歳でも、大台が近づく運動不足の私の身体は明らかに老化している。

鼻の下に広がっていた「とびひ」が目立たなくなってきたと喜んでいたら、口唇ヘルペスが出ました。(泣)

史上最大です。ピリピリチクチクと唇がイヤに痛いと思っていたら、こんなにでっかいのが出た。

今朝は、水ぶくれが破れてしまって、見た目は一気にマシになったけどな。

踏んだり蹴ったりですよ、もう。

それにしても寒い!

ハーブ畑に蒔いた種から芽が出て、育ち始めていたコリアンダーと春菊は、まだ10センチ程なのに花を咲かせてしまいました。

もうオシマイ…

箱型野菜畑に植え替えたゴボウとシシトウの苗は、連日の雨に叩きのめされていて、今後の成長が心配されます。(泣)


青ジソも心配だ。

ミョウガも心配だ。

野菜やハーブの皆様、

まだ冬が来たわけじゃあないんですよ、夏はこれからなんです!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿